しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

2014-01-01から1年間の記事一覧

祝!月間1万PV達成&今年書いた記事を振り返る

こんばんは。 https://twitter.com/zyusou/status/549139265678888960 というわけで、生涯ではじめて月間1万PV達成しました!ヽ(=´▽`=)ノワーイ 小5からブログを初め、潰して開設してを繰り返してもう10年ぐらいになりましたが、ここまで伸びてくれるとやっ…

Amazonの箱はそのままでも十分使えるって話

こんばんは。 そのまま捨ててない?Amazonの段ボールを使った収納術が凄い! | キナリノ そのまま捨ててない?Amazonの段ボールを使った収納術が凄い! | キナリノ この記事読みました。随分スタイリッシュにAmazonの箱を使っていてすごいなぁと思うんですが…

20歳童貞がここ数年のクリスマスの思い出を話します

photo by cinnamon_girl 今年のクリスマスの予定は、ありまぁす! あ、無いです。あるわけ無いじゃん。Flickrで画像探してて、Happyな感じの画像探したけどさ、画像はハッピーでも全然ハッピーじゃないよ私。アンハッピーだよ私。みたいなチョイスでこの画像…

楽園追放を見ました(2週ぶり2度目)

こんばんは。 楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2014/12/10 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (24件) を見る https://twitter.com/zyusou/status/544472487677808640 Blu-rayが…

自分大好き人間が子育てしない理由を書いてみます

日本の少子化が止まらないのは、若者が子育てよりも自分のことが大好きだから 日本の少子化が止まらないのは、若者が子育てよりも自分のことが大好きだから こんばんは。 この記事かる~く斜め読みしてブコメも読んですっごい落ち込んでおります。私は絶対に…

PS3版METAL GEAR ONLINEが如何に良いゲームだったかを振り返る

引用元 ― MGO2とは? - MGS4&MGO攻略 Wiki* はじめに こんばんは。 つい先日、メタルギアシリーズの最新作であるMGSⅤ:TPPにMETAL GEAR ONLINE(以降MGOとします)が収録されることが発表されました。 (公式) METAL GEAR ONLINE - WORLD PREMIERE TRAILER | K…

楽園追放を見に行ったら、ぶん殴られた気分になった

こんばんは。 Twitterでも話題になっていてずっと気になってきた楽園追放を見てきました。 『楽園追放 -Expelled from Paradise-』 『楽園追放 -Expelled from Paradise-』 予告編はこちら。でも、個人的には予告すら見ずに見てほしい。私がその状態で見て驚…

TOEIC公開テスト反省会(2014-11-23)

こんばんは。TOEIC受けてきました。 今月あたりは暇だろうと思っていたらまさかの課題と外部発表直撃という地獄のような日程で全く勉強できませんでした。でも、とりあえず受けないと受験料もったいないので、受けました。 今回の問題点は凄く分かりやすいで…

基本情報技術者試験に一ヶ月勉強して一発合格したので、勉強法とか使った本とか書いておきます

こんばんは。 昨日合格発表していた基本情報技術者(以降、FEとします)ですが、今更ながら確認してきました。画像の通り合格です。実質一発合格なので本当にうれしかった(*´∀`*)(前回はサボったので) 今後受験する方々のためになると思うので、合格する…

FXを薦めてくるスパムアカウントがちょっとだけ面白かった

こんばんは。 最近ストレスフルで色々と嫌になっていて、こんな時こそなんか面白いことないかなぁと思ってたら、なんか変なアカウントにフォローされました。 和隆 月収100万を稼ごう (@kazutakafx) | Twitter なんか嫌に爽やかな笑顔ですね。 自己紹介の部…

艦これっぽいソシャゲ、城姫クエストが楽しい

こんにちは。 最近、いまさらになってソーシャルゲームにハマっております。相変わらずモバマスは楽しいんですが(この辺についてはそのうち書く)、つい先日正式サービスが開始した城姫クエストが存外遊べたので、今日はそのお話を書きます。 いつもどおり…

基本情報技術者試験(FE)を受験してきました。

photo by Alex France こんばんは。疲れた。本当に疲れた。 恥ずかしながら二十歳にもなって基本情報技術者を受験して来ました。 解答確認したい方はこちらからどうぞ。 資格ちゃんねる : 基本情報技術者試験 平成26年 秋期 みんなの解答速報 - livedoor B…

流行りのIngressが少しも面白くなかった

こんばんは。 世間で話題になっているIngressを遊んでみました。 正直な感想なんですが、タイトル通り面白くありませんでした。今日はその辺を書いてみます。Ingress歴は実質歩いたの3時間なので、用語とか間違ってそうでしかたがないんですが、その辺りは勘…

LINE_PC版が残念すぎる(主にUI)

こんばんは。時代の流れって怖いですね。 今週に入って、大嫌いだったLINEを始めました。 なんで嫌いかっていうのは、まぁ色々あるんですが、新学期も始まりグループで動く授業も相当数に増え、LINE使わないと迷惑がかかる人も増えました。そんなわけで、や…

小学生時代の運動に関する記憶が蘇って辛くなる記事

今週のお題「運動会とスポーツの秋」 こんばんは。PCの前から動きたくありません。 久しぶりに今週のお題について書いてみます。適当に書くので普段以上に面白くありません。オチも書きながら考えています。 さて、今週は運動会とスポーツの秋だそうです。 …

非リア充でも楽しいFacebookの使い方

こんばんは。釣り記事です。 勉強するのが嫌になったので書きます。 私、学校関連で知り合った友人とのつながりもあって、高2のころからFacebookを使用しております。Facebookというとリア充の巣窟というイメージが強いと思いますが、残念ながらその通りです…

【アフィ記事】サージュコンチェルト/アルトネリコのサントラが390円でAmazonでダウンロード出来るからみんな買え

アフィですが許してください。ていうか布教したいんだよ。 サージュコンチェルト/アルトネリコ関連作品一挙配信開始! やばいっすよ、やばいっすよこれ。 聞いたことが無いやつはとりあえず聞け。いや、聞いてくださいホント。 アルトネリコ【謳う丘 - Harm…

TOEIC公開テスト受験してきました

こんばんは。今日の公開テスト受けてきました。 学校で受けたTOEIC IPは7月だったので、TOEIC自体は2ヶ月ぶり、公開テストは約1年半ぶりぐらいの受験でした。 公開テストの会場は東北福祉大学。宮城県の中でも大きな会場だったらしく、受験者がとても多かっ…

私が好きな技術系の2次元女性キャラを紹介する

2014-09-28 Conohaちゃんの項目を追記しました。忘れるとか私イカれてると思う。 こんばんは。 技術ブログにUbuntuで仮想環境作るだけでハマりまくって半日終わっちまった☆(ゝω・)vキャピみたいな記事を書こうとしたらバックアップごと記事データが吹っ飛ん…

ツイッターの不可解じゃない方の暗黙ルールについて

フォロー外のリプは失礼? 無断ブロック禁止?? ツイッターの不可解な暗黙ルール フォロー外のリプは失礼? 無断ブロック禁止?? ツイッターの不可解な暗黙ルール - Togetterまとめ こんばんは。久々にTwitterの「暗黙ルール」とかいう面白いまとめがあったので…

高専専攻科のメリット・デメリットみたいな話を書きます

どーも。編入学負け組です。 最近高専関連でブログに来てくださっている方が多いみたいです。確かに高専自体が謎に包まれた機関みたいなところがありますからね。 ちょうど1年ぐらい前に書いた高専に関する記事はこちら。 現役高専5年生として、高専のメリッ…

「CODE FESTIVAL 2014 予選A」に競技プログラミング歴3日で参加してきました #Code_Festival 

こんばんは。 なんというかですね。今年は私自身が何かの流れに乗っているみたいで。 PyConJP2014のカンファレンスにPython歴-1日で参加してきた話 - しがない学生の雑記 PyConJP2014のカンファレンスにPython歴-1日で参加してきた話 - しがない学生の雑記 …

「ブログを書く」という行為について

今週のお題「書くこと」 こんにちは。 ここ24時間で既に(はてなブログの計測方法で)14000文字近くブログを書いています。じゅうそうです。 学校に提出する書類を書くのが面倒になったので、ブログを書く方に逃げております。だって面倒くさいんだもーん。…

PyConJP2014のカンファレンスにPython歴-1日で参加してきた話

こんにちは。 昨日まで開催されていたPyCon2014に参加してきました。実際に参加したのは、土日のカンファレンスだけでしたが、これが最高に楽しかった。 PyConはじまるぞ! pic.twitter.com/oWEIpjXV22 — じゅうそう@オフライン田舎に引きこもり中 (@zyusou)…

高専ベンチャー合同インターン2014 in summerに参加してきました 休日編

こんばんは。 高専ベンチャー記事、3本目は休日編です。 1本目、2本目はこんな感じ。 高専ベンチャー合同インターン2014 in summerに参加してきました 反省編 - しがない学生の雑記 高専ベンチャー合同インターン2014 in summerに参加してきました 反省編 - …

高専ベンチャー合同インターン2014 in summerに参加してきました 交流編

こんばんは。 高専ベンチャー記事、今回は2本目です。 一本目はこちら。 高専ベンチャー合同インターン2014 in summerに参加してきました 反省編 - しがない学生の雑記 高専ベンチャー合同インターン2014 in summerに参加してきました 反省編 - しがない学生…

高専ベンチャー合同インターン2014 in summerに参加してきました 反省編

こんばんは。 久しぶりにまともにブログ記事を書きます。というのも、ここ最近はずっとインターンシップに行っていてブログを書く暇が無かったのです。 企業訪問ツアー&合同インターン2014 in Summer|高専ベンチャー 企業訪問ツアー&合同インターン2014 i…

「ロリコン動画」がこのブログの検索流入数トップのキーワードだった件について

こんばんは! もう、ごちゃごちゃ書くより見てもらったほうが早いと思うんだ。うん。 _人人人人人人人人_> ロリコン動画 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ どういうことだよ、おい……。どうしてそうなったんだよ……。 と思ってアクセス先を見たら、この記事でした。 ロ…

【ブログ記事100本突破記念】一生懸命書いた割に伸びなかった記事を供養します

こんばんは。記事100本突破しました。うぇーいwwww バズった記事もあったおかげで、2014-08-30現在でアクセス数は142000程度。高1から続けていたFC2ブログは5年ぐらいやって6万行ってないんですが、はてなブログに移行したら一年ぐらいで14万ですからね…

私が大好きなアニメについて書きます

こんばんは。 おすすめのアニメベスト30をランキング形式で紹介する - 文人商売 こんなブログ記事読んだら、なんか無性にアニメの記事書きたくなっちゃったんで書きます。ただ、私が本当に本当に好きなアニメだけを書くので、ものすごい人を選ぶものも入っ…