しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お勉強三日目 「課題をクラウドで共有する時代」

こんばんは。 なんとか9割方、コンパイラのレポートが出来上がりました。 残りの英語も4割終わったので明日やれば余裕で全部終わりますね。 今月中とまではいきませんでしたが、半日オーバーで夏季課題終了。 我ながら今年の夏季休暇はそこそこ効率的に過…

お勉強二日目 「ExpressionDesign4との格闘」

こんばんは。 コンパイラのレポートが結局終わっていません。 レポートそのものは授業を聞いていればなんとでもなるのですが、 時間がかかっている原因が作図です。 与えられた問題をBNF→正規表現→NFAとどんどん書き換えているのですが、 NFAに書き換える際…

お勉強初日 「夏季休業課題消化」

こんにちは。 今日は学校で黙々と課題を消化していました。 レポートが二つ。片方はデータ解析など、普段やらないことなので時間がかかってしまいました。 ヒストグラムを書くためにExcel使ってたんですが、こいつ本当に便利なソフトですね。 昔Excelの2003…

新ブログ開設&今後2年分の目標をざっくり立てる

こんにちは。はじめまして。 はてなダイアリーでもこんなしょうもないブログをしていました。 FC2ではさらにしょうもないこんなブログを更新しています。 旧ブログは大学編入学試験に落ちたのを区切りに今後更新しないつもりです。 さて。 なぜだかわかりま…