しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Downwellについて感想

こんばんは。久しぶりにアプリ単体に感想記事書きます。 Downwell Devolver Digital ゲーム ¥360 nlab.itmedia.co.jp リリース前からだいぶ注目されていたので流石に遊ばないといけないなと思って購入したんですが、個人的には微妙な一本だったのでご紹介。…

不可解な文章から受ける精神攻撃について

こんばんは。ざざざっと書きます。 いろいろあって他人の文章をすごくたくさん読む機会に遭遇しております。具体的には文化祭で出す部誌の添削作業を行っております。 このブログをご覧になっていただいている方ならわかる通り、私自身も相当に駄文を書く人…

応用情報技術者を受験してきました

こんばんは。 https://twitter.com/zyusou/status/655489521761390592 起床スペシャリスト試験にも合格できたので、応用情報技術者試験受けてきました。今日は受験した感想をだらだら書こうと重います。 午前 https://twitter.com/zyusou/status/65556873873…

デレマス3rdライブに当選してしまったにわかプロデューサーのなんともいえない心境をご覧ください

こんばんは。明日は応用情報技術者試験なのに、今日書かないといろいろとアレな感じがするのでさくっと書きます。 https://twitter.com/zyusou/status/655237204734689280 https://twitter.com/zyusou/status/655238341751803905 なんでしょう。当たったのは…

【月刊】最近遊んだスマホゲー・ソシャゲのお話 2015年9月号後編

こんばんは。いろいろ立て込んでいたらすっかり遅れてしまいました。さっさと記事書いて今月分も遊ばないといけないのにね……。 ちなみに前編はこちら。大して面白く無いです。 siganaitohoho.hatenablog.jp この記事なんでこんなに書くのが遅れたかって、印…

今度こそ艦これから離れる、と思う

こんばんは。今日はまとまりがない文章です。普段からまとまってないとか言わないでください。 とうとう艦これに飽きてきた話 - しがない学生の雑記siganaitohoho.hatenablog.jp 約1年半ほど前にも飽きてやめようと思った艦これですが、何がきっかけか分かり…

アルペジオCadenzaはこの時代に生まれたことに感謝する映画だと思う【途中からネタバレあり】

※ 寝不足のテンションで4時間以上ぶっ続けで(はてなブログの計測方法で)7800字以上書いた文章です。普段以上に駄文ですが、ご容赦願います。 2015/10/05追記:書き足りないところや日本語が特に破綻していたところを編集しました。 この時代に生まれて良か…