しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽園追放を見に行ったら、ぶん殴られた気分になった

こんばんは。 Twitterでも話題になっていてずっと気になってきた楽園追放を見てきました。 『楽園追放 -Expelled from Paradise-』 『楽園追放 -Expelled from Paradise-』 予告編はこちら。でも、個人的には予告すら見ずに見てほしい。私がその状態で見て驚…

TOEIC公開テスト反省会(2014-11-23)

こんばんは。TOEIC受けてきました。 今月あたりは暇だろうと思っていたらまさかの課題と外部発表直撃という地獄のような日程で全く勉強できませんでした。でも、とりあえず受けないと受験料もったいないので、受けました。 今回の問題点は凄く分かりやすいで…

基本情報技術者試験に一ヶ月勉強して一発合格したので、勉強法とか使った本とか書いておきます

こんばんは。 昨日合格発表していた基本情報技術者(以降、FEとします)ですが、今更ながら確認してきました。画像の通り合格です。実質一発合格なので本当にうれしかった(*´∀`*)(前回はサボったので) 今後受験する方々のためになると思うので、合格する…

FXを薦めてくるスパムアカウントがちょっとだけ面白かった

こんばんは。 最近ストレスフルで色々と嫌になっていて、こんな時こそなんか面白いことないかなぁと思ってたら、なんか変なアカウントにフォローされました。 和隆 月収100万を稼ごう (@kazutakafx) | Twitter なんか嫌に爽やかな笑顔ですね。 自己紹介の部…

艦これっぽいソシャゲ、城姫クエストが楽しい

こんにちは。 最近、いまさらになってソーシャルゲームにハマっております。相変わらずモバマスは楽しいんですが(この辺についてはそのうち書く)、つい先日正式サービスが開始した城姫クエストが存外遊べたので、今日はそのお話を書きます。 いつもどおり…