しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「文化的体力不足」について

こんばんは。 いきなりなんですけど、今期アニメの視聴が辛くって辛くって。とは言え、別に面白く無い訳じゃないんです。むしろ面白くって切るに切れなくって、見る本数多くなって凄い見るのが辛いんですよね。 ちなみに今見ているものなんですが、こんな感…

PCを新調するお話

こんばんは。だらだら書くタイプの雑記です。 今現在使用しているパソコンがASUSのK53Eというノートなんですが、流石に使い始めて4年目に入っていることもあって、最近どうも調子がよろしくありません。また、スペック的に限界があるせいで、VS2013とUnityの…

最近やってるスマホゲー・ソシャゲのお話 2015年7月版

こんばんは。 先月も書いたソシャゲ、スマホゲーのお話を書きます。これから恒例にしていきたいと思っているんですが、正直月に1回だと、一週間も遊ばずにアンインスコしたゲームとか紹介できないので、ちょっと迷っているところでございます。下書きに書き…

【便乗】道徳の読み物資料集が存外面白かった

道徳の授業で大嫌いな話anond.hatelabo.jp こんばんは。 こんな増田読んだら、そういえば小学校の頃にやった道徳の授業っていつも気持ち悪いと思いながら受けていたなぁ、なんてことを思い出しまして。今の小中学生ってどんなもの読んでるのかな?と思いぐぐ…

手話に「うるさい」と言っていいのか

こんばんは。無事に進学先も決まってようやく落ち着いてブログが書けます。 さて、久しぶりにブログを書くということで初っ端何を書くべきか迷っていたんですが、先日駅の待合室であった事をテキトーに書きたいと思います。 最初に言っておくと、タイトルの…