しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーゲームデーとやらに対する私見

こんばんは。 北海道教育委員会、毎月第1・第3日曜を「ノーゲームデー」に指定 北海道教育委員会、毎月第1・第3日曜を「ノーゲームデー」に指定 - ねとらぼ テスト勉強が嫌になってTwitter見てみたら随分と荒れていました。でちょっと見てみるとこんなことが…

艦これ同人界隈における台詞重視しすぎ問題について

こんばんは。 だいぶ今更感ありますがC87お疲れ様でした。私はといえば委託の同人誌や同人CDを買いあさり、おもしろい本を見つけて大喜びしたり、逆に残念な本を見つけてげんなりしたりと、正月から忙しく一喜一憂しておりました。 今日はそんな中で、げんな…

劇場版サイコパスを見てイライラしたけど途中でテンション上がって最後は満足して帰っていた

こんばんは。 いろいろ書きたいことがあったのでTumblrじゃなくてこっちに書きます。 アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 今日、朝一の回を見てきました。で、初っ端驚いたんですが。 本広克行総監督「劇場版サイコパス」に…

感銘を受けた書籍に正解なんてあるの?

こんばんは。 1月も中盤に入って毎日寒くて仕方がないですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日、進路希望調査票みたいなものを書く機会があったんですが、その時に「感銘を受けた書籍」なるものを書く欄がありました。しかもタイトルと著者のみを2冊分…

はてなに乞食する

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 貼り付け機能で当てよう! ゆく年くる年プレゼントキャンペーン 貼り付け機能で当てよう! ゆく年くる年プレゼントキャンペーン - はてなブログ 応募用記事なので中身スッカラカンです。ごめんな…