しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

祝!月間1万PV達成&今年書いた記事を振り返る

こんばんは。

 

https://twitter.com/zyusou/status/549139265678888960

 

というわけで、生涯ではじめて月間1万PV達成しました!ヽ(=´▽`=)ノワーイ

 

小5からブログを初め、潰して開設してを繰り返してもう10年ぐらいになりましたが、ここまで伸びてくれるとやっぱり嬉しいです。

 

来年の目標にするつもりだったんですが、今月に入り楽園追放関連記事がじわじわ伸びたこともあって、達成することが出来ました。

 

今後共いつもどおり適当に書いていきますが、読んでいただいている皆様におかれましては、ご贔屓にしていただければと思います。

 

思えば今年はこのブログでいろいろありました。

 


艦娘2人と重婚したクソ提督がケッコンカッコカリの素晴らしさについて話す - しがない学生の雑記

 

艦これのケッコンカッコカリ関連の話題について、否定的意見が多すぎてカチンと来て本気で記事書いたらはじめてバズって驚愕してました。結果的にいろんな人に拝読していただけましたし、自分の考えに理解を示してくれたブコメなんかもあってとても嬉しかったのをよく覚えています。

 

 


情弱の家族にスマホの使い方を教える悲惨さについて - しがない学生の雑記

その後は家族でiPhoneに変えた話をイライラしながらちょっと恣意的に書いたらこれまたバズりました。正直ちょっと書きすぎたかなぁなんて思ってるんですが、なんだかんだ同意してくれる人もいて嬉しかったです。この時はじめてブコメでちょっと叩かれたんですが、内容が内容だったので仕方ないとも思いました。あんまりガッツリ書いてないかもしれませんが、家族はガチで嫌いなので書き過ぎちゃうのも仕方ないよね。うんうん。

 

 


算数、数学の宿題を爆速で終わらせる「Microsoft Mathematics」を紹介する - しがない学生の雑記

そのあとはMSのソフト紹介したらなんか凄いことになりました。ブクマ数1400超えで週刊はてなブログで1位取るとは。MSの威を借る狐状態だったのがちょっと情けないので、次回は自分の書いた記事だけで1000ブクマ超えたいですね。

 


PyConJP2014のカンファレンスにPython歴-1日で参加してきた話 - しがない学生の雑記

そういえばPyConJPにも参加しました。あれ以降Pythonはちょこっとしか触れていませんが、大学院に進学したら解析等の為に触る可能性が高いので、春休みに時間取ってやりたいと思います。軽く触っただけでもかなり好きな感じがしますし、なんかかわいいよね。

 

 


楽園追放を見に行ったら、ぶん殴られた気分になった - しがない学生の雑記

あとは楽園追放記事かな。今月に入って異様に検索流入でアクセスが増えていました。私は感想記事を書くのが本当に下手くそなので読んだ方がどんな風に思うのか不安で仕方ないのですが、少しでも魅力が伝わっていれば幸いです。

 

 

あと、伸びてないけど個人的にかなり力を入れて書いたのがこの2つ。

 


非リア充でも楽しいFacebookの使い方 - しがない学生の雑記

 


20歳童貞がここ数年のクリスマスの思い出を話します - しがない学生の雑記

 

 

自虐記事って書いててとっても楽しい(血涙)。その割にあんまり伸びないから辛いんですけどね。そのうち伸びると信じたい。

 

 

さて、おそらくこの記事が今年最後の更新になります。皆様良いお年をお迎えください。

 

それではー ノシ