しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にわかPがシンデレラガールズ3rdライブ「シンデレラの舞踏会」初日に行って笑って泣いて最高だった話

こんばんは。 タイトルの通り、アイドルマスターシンデレラガールズの3rdライブ、シンデレラの舞踏会に行ってきました。この記事はだいたいタイトルの通りの内容です。笑って泣いて最高だったんです。感想記事なので、参加レポとか、そういう類のものとは違…

「テキトー」が大嫌い

こんばんは。 今日はタイトルの通りの内容です。みなさんは「テキトー」という言葉、ご存知でしょうか。適当ではなくテキトーです。音は同じですが、意味は全く違います。まずは両者の違いから書いていきましょう。 まず適当について。これはそのままの、本…

ブログを書き続けたい

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年! はてなブログ4周年おめでとうございます。いつのお世話になっております。 このブログを初めて3年ぐらい。前進である受験用のダイアリーも含めると、だいたい4年ぐらいはてなを使っていること…

丸亀製麺に勝ちたい

こんばんは。 突然ですがみなさん、食事について勝ち負けを決めることはありますでしょうか。 大抵の方は「こいつは一体何と戦っているんだ」って言いたくなるところでしょう。しかしながら、少なくとも私の中では、食事というものには勝ち負けが存在します…

【月刊】最近遊んだスマホゲー・ソシャゲのお話 2015年10月号

こんばんは。今月も書きます。今月は応用情報技術者とか、デレステのイベントとか、新学期のゴタゴタがあってわりと忙しかったんですが、事前に書き溜めをしていたのでわりとたくさんかけてます。お時間あるときにでもどうぞ。 案の定面白かったやつ ドラゴ…

シブハロ実行委員会とかいう謎の組織について

おはようございます。天気は悪いですがなんか清々しい気分です。 なんかいろんなページでシブハロ実行委員会なるものがあるから、今後は対策とかたててくれて多少はマシになるだろうね、みたいな言説を見かけまして。それならいいなぁと思いつつ、なんか情報…