しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

jQuery戦場滞在日記1日目 装備を整える

こんにちは。本日から「jQuery戦場滞在日記」と題してjQueryのお勉強っぽいことをしたものを書いていきたいと思います。 プログラマの方々いわく「戦場」であるJavascriptの勉強をしようと思ったら、いつのまにかjQueryの勉強をしていました。というか、いろ…

戦場が恋しくなったのでJavaScriptの勉強を始めることにします

こんばんは そろそろ春休みなので時間がたくさんできると思います。というか、なんとかして時間を確保したいと思っています。しかし、大体書いておかないと何もしないのが私なので、今年の春はJavaScriptの勉強をしてみたいと思います。 なんでJavaScriptな…

書評 ― この世で一番面白いミクロ経済学の本

こんにちは。 私は経済というものに関する興味関心は多少ありますが、知識は全く皆無です。しかし、だからといってまじめに関連書籍を読む気にもなれない、要するにクズです。 そんな時に学校の図書館でこんな一冊を見つけました。 この世で一番おもしろいミ…

ブクマ数が100超えした記事書いた時に気をつけたことを覚書する

こんばんは。くだらない忘備録ですので読者になっていただいた方もスルー推奨です。次回は真面目なことを書きます。 普段適当な記事ばかり書いていた私でしたが、まさかこうなるとは思いませんでした。 ちなみに伸びている途中の私はこんな感じ。 ンギモッヂ…

艦娘2人と重婚したクソ提督がケッコンカッコカリの素晴らしさについて話す

こんにちは。 以前、こんな記事を書いていた人間です。 とうとう艦これに飽きてきた話 http://siganaitohoho.hatenablog.jp/entry/2014/01/21/214832 飽きてきたとほざいていたはずなのに、今となっては毎日デイリー消化に勤しんでいるクソ提督です。そのほ…

学校で見た糞コードの話

先に言っておくと、私は相当にプログラミングが出来ない人間です。 未だにコンストラクタとデストラクタを明確に意識して使用できませんし、 クラス設計もいろいろ書き終わってから 「なんでこんな汚い構造にしてしまったんだろう」とか考える程度の人ですし…