しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC公開テスト受験してきました

こんばんは。今日の公開テスト受けてきました。 学校で受けたTOEIC IPは7月だったので、TOEIC自体は2ヶ月ぶり、公開テストは約1年半ぶりぐらいの受験でした。 公開テストの会場は東北福祉大学。宮城県の中でも大きな会場だったらしく、受験者がとても多かっ…

私が好きな技術系の2次元女性キャラを紹介する

2014-09-28 Conohaちゃんの項目を追記しました。忘れるとか私イカれてると思う。 こんばんは。 技術ブログにUbuntuで仮想環境作るだけでハマりまくって半日終わっちまった☆(ゝω・)vキャピみたいな記事を書こうとしたらバックアップごと記事データが吹っ飛ん…

ツイッターの不可解じゃない方の暗黙ルールについて

フォロー外のリプは失礼? 無断ブロック禁止?? ツイッターの不可解な暗黙ルール フォロー外のリプは失礼? 無断ブロック禁止?? ツイッターの不可解な暗黙ルール - Togetterまとめ こんばんは。久々にTwitterの「暗黙ルール」とかいう面白いまとめがあったので…

高専専攻科のメリット・デメリットみたいな話を書きます

どーも。編入学負け組です。 最近高専関連でブログに来てくださっている方が多いみたいです。確かに高専自体が謎に包まれた機関みたいなところがありますからね。 ちょうど1年ぐらい前に書いた高専に関する記事はこちら。 現役高専5年生として、高専のメリッ…

「CODE FESTIVAL 2014 予選A」に競技プログラミング歴3日で参加してきました #Code_Festival 

こんばんは。 なんというかですね。今年は私自身が何かの流れに乗っているみたいで。 PyConJP2014のカンファレンスにPython歴-1日で参加してきた話 - しがない学生の雑記 PyConJP2014のカンファレンスにPython歴-1日で参加してきた話 - しがない学生の雑記 …

「ブログを書く」という行為について

今週のお題「書くこと」 こんにちは。 ここ24時間で既に(はてなブログの計測方法で)14000文字近くブログを書いています。じゅうそうです。 学校に提出する書類を書くのが面倒になったので、ブログを書く方に逃げております。だって面倒くさいんだもーん。…

PyConJP2014のカンファレンスにPython歴-1日で参加してきた話

こんにちは。 昨日まで開催されていたPyCon2014に参加してきました。実際に参加したのは、土日のカンファレンスだけでしたが、これが最高に楽しかった。 PyConはじまるぞ! pic.twitter.com/oWEIpjXV22 — じゅうそう@オフライン田舎に引きこもり中 (@zyusou)…

高専ベンチャー合同インターン2014 in summerに参加してきました 休日編

こんばんは。 高専ベンチャー記事、3本目は休日編です。 1本目、2本目はこんな感じ。 高専ベンチャー合同インターン2014 in summerに参加してきました 反省編 - しがない学生の雑記 高専ベンチャー合同インターン2014 in summerに参加してきました 反省編 - …

高専ベンチャー合同インターン2014 in summerに参加してきました 交流編

こんばんは。 高専ベンチャー記事、今回は2本目です。 一本目はこちら。 高専ベンチャー合同インターン2014 in summerに参加してきました 反省編 - しがない学生の雑記 高専ベンチャー合同インターン2014 in summerに参加してきました 反省編 - しがない学生…

高専ベンチャー合同インターン2014 in summerに参加してきました 反省編

こんばんは。 久しぶりにまともにブログ記事を書きます。というのも、ここ最近はずっとインターンシップに行っていてブログを書く暇が無かったのです。 企業訪問ツアー&合同インターン2014 in Summer|高専ベンチャー 企業訪問ツアー&合同インターン2014 i…