しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロリコンと父性愛の間で愛を叫ぶ

こんにちは。来週は期末テストなので手短に適当に中身すっからかんでお送りします。 Twitterでフォロワーさんが推していたので、プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!とかいうアニメを見始めました。ちなみに1期見てません。 そしたら、さぁ。 こんなの見たらなんかこ…

TOEIC_IPぼっち反省会

どうもこんばんは。今日は学校でTOEIC IPを受験してきました。 TOEIC IPとは、簡単にいえば学校や会社等で行うTOEICの集団受験のことです。受験料は普通に受けるよりも安くて大体3000円程度。その代わりに大学等の機関ではスコアを使用できないことが多いで…

Microsoft Sculpt Mobile Mouse 43U-00016 コスパ良かったのでレビュー書く

はてなブログみたいな明らかに周辺機器にうるさい人達がいるところでこんな記事書いたら大変なことになりそうなんですが、それでも書きたくなったので書きます。 すごくいいですよこれ。 今まで安物のマウスしか買ってこなかったし今回初ワイヤレスマウスな…

息子が選ぶ、母からの「家事ハラ」10選

photo by stephcarter どうもこんばんは。 元ネタ:夫の約7割が妻の「家事ハラ」を経験!? 食器洗い「やり方違う」とダメだし | 株式会社 共同通信社 夫限定で話されてましたが、私から言わせてもらえるなら、これ絶対子供も同じ目にあってますよ。引っかかる…

「無電柱化民間プロジェクト」とやらに文句を言いつけたい

テスト勉強が嫌でTwitter眺めてたんですがこんなのが。 ~上を向いて歩こう~ 無電柱化民間プロジェクト 「名画も電柱で台無しに」という事を主張する為のキービジュアルなんだそうだが、これ、凄く格好良い気がする…>2014年7月10日(木) 「無電柱化民間プ…

冷やしUnity始めました

こんばんは。 タイトルにもある通りUnity始めました。冷やしってのはCPUの温度的な意味です。 触り始めて2週間程度なのですが、現時点でかなりの驚きと恐怖を感じております。ここまで3Dゲームの開発が簡単に出来るなんて思いもしませんでしたし、素人が無…

奨学金の使い道をまじめに考える

どうもこんばんは、二十歳にしてローンを組んだ人です(大嘘) 今週、出していた奨学金の申請が通ったらしく、JASSOから第一種奨学金(利子がない方です)をお借りすることが決まりました。ヽ(=´▽`=)ノワーイ 私自身は通学にかかる時間と週末に課題をこなし自分…

JSで「ReferenceError: $ is not defined」が出た時の対処法

Unityのゲーム公開用に自分でホームページ作ろうと思っていじいじしていたんですが、そんな時にブラウザからJavascriptのエラーが。 私全然Javascript知らなかったので何がなんやらよく分からなかったんですが、一応動くようになったので対処法を書いておき…