しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなのTシャツが当たりました!

こんにちは。 体調が悪くて早退してきましたが、どうしても書かないといけない使命感に駆られているのでブログ書きます。 朝から研究室でメーラーをチェックしていたらこんなものが。 株式会社はてなの冨塚と申します。いつもはてなをご利用いただきありがと…

お勉強32日目 バカな学生がC#の迷宮に入るとこうなる Part2

もうやだ。C#やだ。 いや、少なくともですね。usingだかなんだかが便利だってことは理解できたんです。問題はその後なんですよ。もうね、悶絶。なんなんすかこれ。 イライラしてずっと艦これの資材集めしていましたが、さすがに現実見ようと思います。 今日…

はてなブログ2周年だそうで、おめでとうございます

はてなブログ2周年おめでとう!> id:hatenablog こんばんは。 なんだかんだ言いつつ使用しているはてなブログですが今年で2周年だそうです。おめでとうございます。ありがたく利用させていただいております。 なんでしょう、こういうのってはてなブログを褒…

お勉強32日目 バカな学生がC#の迷宮に入るとこうなる

こんばんは。 今日から真面目に卒業研究のKinectを用いたWPFアプリケーションの開発をはじめました。研究室で支給されたパソコンは学校のそこら辺にあるパソコンよりも格段にハイスペックのため、とにかくサクサク動いてストレスフリーで素晴らしいですね! …

お勉強31日目 クリスマス中止のお知らせ

こんばんは。 艦これ(呉鎮)が猫ったので、今日あったTOEICの授業について書いてみます。まじめに生きればレアドロップが貰えるって誰かが言ってた気がする! 今日は2つほど書きます。 We are happy to ~. ぱっと読んだ感じ大したことないんですが、文書に…

お勉強30日目 色んな物に手を出す癖を何とかしたい

こんばんは。 本当に本当に、本当にタイトルのとおりなんです。もうどうしようわたし。何でもかんでも手を出す癖がついています。 現時点で勉強したいと思っていることは書き出したら腐るほどあるんですが、だからってなんで並行して手を付けようとするんで…

DLCの存在価値

こんばんは。呉鎮守府が陥落したためになにもできません。ちぇ。 しかたがないのでちょっとした記事を書いてみます。 ちょっと前に見た伊集院さんのお話がこちら。 伊集院光「パワプロの課金制で、プレイする気が失せた」 http://numbers2007.blog123.fc2.co…