しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこたけのこ戦争はどう考えてもきのこが勝っていると思う

こんばんは。書きたくて仕方が無くなったので書いています。 世間ではスプラトゥーンで第2回フェスの内容が公開され、やれ揖保乃糸だ黒い豚カレーだと、第三勢力が続々と武装蜂起を起こしています。こういうことが起きるのって簡単に予想できるんですけど、…

父の日なので家族のほっこりする話を書く

こんばんは。 なんだか分かりませんが、世間は父の日らしいですね。Wikipediaによると1909年からあるものだそうで、歴史も精々100年程度ってことになります。思ったより浅いですね。 そんなわけで、いい機会だし忘れる前に親父の話を書きます。最後に顔合わ…

学生免除申請をしていたのに年金の納付案内書が届いた話

おはようございます。 https://twitter.com/zyusou/status/611704986137833472 https://twitter.com/zyusou/status/611705021848104960 思わず本音が出てしまいましたが、大体上記したツイートのとおりです。学生なので免除申請出していたにも関わらず、納付…

「○○ニー」を調べる

まず、大変申し訳無いのですが、この記事は全然ミソジニー関連の話をしていないのに、ミソジニーという単語を使っています。その手の問題を真面目に考えていらっしゃる方々にとっては大変不快な記事だと考えられるため、もしもそのような方がうっかりこのペ…

Facebookが見せてくれた他人の幸せと現実と俺とお前と大五郎

こんばんは。Facebook見てたら精神的ダメージを負ったので、折角だからブログに書き殴って共有して、いろんな人を道連れにしようと思います。 非リア充でも楽しいFacebookの使い方 - しがない学生の雑記siganaitohoho.hatenablog.jp ちょっと前にこんな釣り…

【私見】フロムの鍋島Pがスクエニに行ってフロントミッション作ってるって話について簡単に

おはようございます。各所で鍋島Pがフロム辞めてスクエニ行ったって話が出ていて、本当なのかどうなのかなーなんて思ったので色々調べてみました。あくまで個人の調べですし、バイアスがかかっているのであんまり期待しないでください。 そもそもこの話のソ…

最近やってるスマホゲー・ソシャゲのお話

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」 こんばんは。今週のお題がちょうどいい感じだったのでゲームのお話をします。ソーシャルゲームだけじゃなくてスマホゲームも含んでいるのは、要するにアイテム課金じゃなくて有料で購入するアプリも含まれているからで…

【個人的】オンゲーを早急に買うべき理由

こんばんは。 昨日の記事、バズったおかげでだいぶいろんな方に読んでいただけたようです。結構適当に書いた割に伸びてしまって、何かこう、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ブコメもコメントも沢山ありがたいです。全部は返信しませんがちゃんと読んでます…

スプラトゥーンが買えないのでキレることにした

注意:この記事はスプラトゥーンで遊びたいんだけど、お金がなくてWiiUが買えないことに頭に来て書き出している記事です。ノープランで書きだしたのであまり期待しないでください。 こんばんは。一応このブログ、ゲームの話も書くんですけどね。 Splatoon(ス…