しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

暇つぶし用読みものリンクリスト(随時更新)

これなに

ひたすら面白かったページを載せていくリストです.

ここ数ヶ月ほど,Web上で見つけた時間がある時に読みたい記事を入れておくToDoリストを作って運用しているのですが,これ1回読んだだけで終わりにするの惜しいな,みたいなページって結構あるんですよね.それで,せっかくなのでブログの記事として提供してしまおう,みたいなことを考えました.

 

記事の選定理由は以下の通り.

  • ブログの管理人である私が保存しておきたいと思うほどに面白いと思った
  • 比較的時事ネタではない(いつ読んでもそれなりに面白い)
  • 読んだ後ほんのちょっとだけ頭が良くなった気分になれる(ただし役に立つとは限らない)

だいたいこんな感じ.では,行きます.

 

2017/03/14

ダーウィン賞 - Wikipedia

自分の発明で死亡した発明家の一覧 - Wikipedia