しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

基本情報技術者試験(FE)を受験してきました。

photo by Alex France こんばんは。疲れた。本当に疲れた。 恥ずかしながら二十歳にもなって基本情報技術者を受験して来ました。 解答確認したい方はこちらからどうぞ。 資格ちゃんねる : 基本情報技術者試験 平成26年 秋期 みんなの解答速報 - livedoor B…

流行りのIngressが少しも面白くなかった

こんばんは。 世間で話題になっているIngressを遊んでみました。 正直な感想なんですが、タイトル通り面白くありませんでした。今日はその辺を書いてみます。Ingress歴は実質歩いたの3時間なので、用語とか間違ってそうでしかたがないんですが、その辺りは勘…

LINE_PC版が残念すぎる(主にUI)

こんばんは。時代の流れって怖いですね。 今週に入って、大嫌いだったLINEを始めました。 なんで嫌いかっていうのは、まぁ色々あるんですが、新学期も始まりグループで動く授業も相当数に増え、LINE使わないと迷惑がかかる人も増えました。そんなわけで、や…

小学生時代の運動に関する記憶が蘇って辛くなる記事

今週のお題「運動会とスポーツの秋」 こんばんは。PCの前から動きたくありません。 久しぶりに今週のお題について書いてみます。適当に書くので普段以上に面白くありません。オチも書きながら考えています。 さて、今週は運動会とスポーツの秋だそうです。 …

非リア充でも楽しいFacebookの使い方

こんばんは。釣り記事です。 勉強するのが嫌になったので書きます。 私、学校関連で知り合った友人とのつながりもあって、高2のころからFacebookを使用しております。Facebookというとリア充の巣窟というイメージが強いと思いますが、残念ながらその通りです…

【アフィ記事】サージュコンチェルト/アルトネリコのサントラが390円でAmazonでダウンロード出来るからみんな買え

アフィですが許してください。ていうか布教したいんだよ。 サージュコンチェルト/アルトネリコ関連作品一挙配信開始! やばいっすよ、やばいっすよこれ。 聞いたことが無いやつはとりあえず聞け。いや、聞いてくださいホント。 アルトネリコ【謳う丘 - Harm…