しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スカウト型求人イベントに行って色々悟って泣いた

もうなんかですね。やけくそな部分がありまして書き出しております。やけ酒ならぬやけ書きです。 ちょっと訳あって、軽い気持ちでとあるスカウト型の求人イベントに参加してきました。内容そのものについて沢山書いてしまうとイベントそのものが悪いみたいに…

小島監督がMGSの製作から手を引くのは当たり前だという話

こんばんは。MGS好きとして今回の一件に関してどうしても書きたくて書いています。 『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』に関するお知らせwww.konami.jp すでにブコメやTwitterで小島監督がMGSから完全に手を引くのではないか?とか何とか言われていま…

TOEIC公開テスト反省会(2015-03-15)

はい。TOEIC受験してきました。 今回の反省点としてはPart4で完全に呆けて2問残したことと、Part2が普段以上に解けなかったことでしょうか。今回はリスニング対策をしない代わりにリーディング対策をしていたんですが、ここまでキツくなるとは思いませんでし…

AmazonStudentと大学生協の書籍購入サービスを比較する

2015/11/18 追記 このページは2015年3月時点での比較記事です。現在Amazon Studentを契約すると、プライム契約したことと同等になるので、プライムビデオやプライムミュージックなどのサービスが利用できます。要するに映画が見放題だったり音楽が聴き放題だ…

劇場版蒼き鋼のアルペジオDCは面白いけど生殺しだった

急に時間に余裕が出来たので、前から見たかったアルペジオ見てきました。予告動画はこちら。 『劇場版蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC』特報 - YouTube 『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza』予告編 - YouTube 私は知らなかったん…

逮捕された人間の趣味を報道することについて

逮捕少年 アニメ好きの一面も - NHK 首都圏 NEWS WEB 逮捕少年 アニメ好きの一面も - NHK 首都圏 NEWS WEB TBS、アニメ「ラブライブ」を中1殺害事件に関連付け大々的に報道 : 痛いニュース(ノ∀`) 痛いニュース(ノ∀`) : TBS、アニメ「ラブライブ」を中1殺害事件…