しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

楽園追放を見ました(2週ぶり2度目)

こんばんは。

 

 

 

 

https://twitter.com/zyusou/status/544472487677808640

 

Blu-rayが届いたので見ました。

 

めっちゃ面白かった。本当に面白かった。2度目なのに最高だった。後半のテンション上がるあの辺りは3回見なおした。テンション上がりすぎて「かっこいい~これもうかっこいいわぁ~」って戯言のようにつぶやき続けていた。

 

実は見る前にこれ買って読んでたんです。

 

 

小さいとはいえ画像も載ってて、メイキングのお話がかなりガッツリ書かれていました。こだわった部分に関するウラ話とか、何が足りないからこういう風に修正したとか、じっくり読んでから本編見ると感動もひとしお。CGに関して素人の私でも相当楽しめたので、楽園追放中毒の皆様方はぜひとも購入して読むことをお薦めします。

 

見てるかわからないけど、MMDerの方々は買った方がいい。程度は違えど、参考になる部分はあると思われます。

 

2度目だったこともあっていろいろ細かいところにも気を向けられたように思っていたんですが、それでもやっぱり戦闘シーンはスローで見直しちゃいましたね。もの凄い動きしていて驚愕でした。

 

また、初見の時より更に実感したのが、アーハンの変形が相当に変態だということ。なんなんだあの動きは。あんな動きしているのに質量保存の法則にしたがってそうだから困る。新型アーハンの変形に関しては画面上だと寄り過ぎちゃってわかりづらかったんですが、CGWORLDでじっくり読み直せるので買うことをお薦めします(2度目)。

 

あと、アンジェラに乗ってもらうためにアーハンは自分からゴロゴロ転がっていたこととか、フロンティアセッターのモーションが初見より人間臭くって笑っちゃたり、実はちょこっとモーション使いまわしている部分があったり、どこまでがCGでどこまでが背景画なのか見比べたり、その辺をじっくり見ることができて凄い楽しかったです。

 

やっぱりBlu-ray買って正解だよこれ。みんな買おう。

 

https://twitter.com/zyusou/status/544476449776742400

 

あとアンジェラちゃんくっそ可愛いのな。もう本当に何度見ても可愛い。可愛い。七味唐辛子可愛い。なんでこの娘の不機嫌な顔はこんなに可愛いんだろう。ツンデレというかなんというか、高飛車っぽいのに憎めないところもすごい好きです。ぜひともフィギュア化を希望したいところ。

 

あと、何気に釘宮さんがdiva内とそれ以外で声色変えている辺りにプロ根性感じました。身体的な年齢差を声で表現できるって、やっぱり声優さんは凄いよ。

 

なんかまた見たくなったな。

 

来週から冬休みにはいるので、もう一回ぐらい見たいと思います。