しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

デレマス3rdライブに当選してしまったにわかプロデューサーのなんともいえない心境をご覧ください

こんばんは。明日は応用情報技術者試験なのに、今日書かないといろいろとアレな感じがするのでさくっと書きます。

 

https://twitter.com/zyusou/status/655237204734689280

 

 

https://twitter.com/zyusou/status/655238341751803905

 

なんでしょう。当たったのはすごく嬉しいはずなのに、それ以上に、私のようなにわかが参加しちゃって大丈夫なのか不安でなりません。2つ目のツイートにもある通り、本当に死屍累々なんですよ。私だけ生き残っちゃった感じがして。にわかなのに。

 

じゃあ行かないのかって言われたら、そりゃ行きたいじゃないですか。

 

デレマスって、遊ばない期間はあれど、一応サービス開始当初から触っていたコンテンツなので、それなりに思い入れはあるんですよ。

それで、賛否両論あれどアニメが終わって、新しいゲームもリリースされて、もうコンテンツとして油が乗り切ったこの状態のライブなんですよ。もうね、楽しみでなりませんよ。転売なんて以ての外ですよ。

 

でもねぇ……。なんかこういうライブって、専門的な技術が必要とされるじゃないですか。コールなんて間違えたら、恥ずかしい以前に「お前そんなのも知らずにここにいるのか」みたいなことになりかねないですし。

 

なので、私の中では楽しみよりも不安が上になっているんですよ。素直に普通に言って、普通に観て、叫んで、それで楽しかったです!で終われればいいんですけど、そんな簡単なものに思えないんですよ、こういう類のライブって。

 

どうせ行くなら思い切り楽しみたいので、事前に色々準備はしないといけないのかなと思います。その辺はこれからちょこちょこブログに書いていくかもしれません。

 

なのでまぁ、歴戦のプロデューサーの皆様に於かれましては、何やっといたほうがいいとか、せめてこれだけはやっとけとか、そういうアドバイスありましたらぜひとも頂きければと思います。

 

 

 

 

 

まぁ、多分買ったほうがいいんだろうな……。でも、そもそもライブへの交通費宿泊費を捻出するだけで金なくなるので、とても買えそうにないという……。

 

貧乏って辛い。