しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

クリスマスにTwitterで彼女とか募集したら熟女風俗のアカウントからフォローされた話

https://twitter.com/zyusou/status/812633891144024064

 

うん.そうなんだ.タイトルのとおりなんだ.じつはこの下に色々書き溜めた文章があるんだけど,それ以上にタイトルの破壊力がすごすぎてちょっと自分でも戸惑っているんだ.とりあえず,以下書き溜めた本文です.

 

=========ここから書き溜め=============

 

突然ですがここで私が書いた過去のブログ記事を御覧ください.

 

siganaitohoho.hatenablog.jp

siganaitohoho.hatenablog.jp

 

 

初っ端からこう,キモオタっぷり全開の記事を並べてみました.

なんでこんなことするのかというとですね.こんな文章書くやつはクリぼっちっぽいでしょ?って事が言いたかったんですよ.分かるでしょ,こんな気持ち悪い文章書くの,キモオタ以外いないでしょ?キモオタはクリぼっちでしょ?悲しいでしょ?泣くでしょ?

でも泣くだけじゃどうしようもないんですよ.前向いて進まないといけません.だから,とりあえずクリぼっちの傷をキモオタ同士で舐め合おうと考えました.前を向いていないとか言わない.

しかし1800人程度のフォロワーしかいない私のツイッターアカウントで「クリぼっち集まれ~!傷を舐めあうぞ~!」といったところで人は集まりません.潜在的クリぼっちに情報を届けるためには一体どうすればいいでしょう?そうですね,広告を出せばいいのです.

 

実はTwitterに遊びで広告を出すことは前々から考えていました.というのも,自分がiOSの公式経由でTwitterをやる限りでは,Twitterの広告はスパムサイトに飛ばすための広告が頻繁に流れて来る程度に審査なしのガバガバ状態でして(最近は「スーパーマリオランが無料で遊べる!みたいなクソ広告がジャンジャカ流れてきます).こんな広告が何食わぬ顔で流れてくるなら一般人が適当に作った広告も(効果はさておき)流せるだろうと思ったのです.

そういえばGoogleAdwordsに彼女募集の広告出した人もいらっしゃいましたしね.そうと決まればTwitterに広告を出します.

 

f:id:zyusou:20161222172554p:plain

まずTwitterにクレジットカードを登録して,広告キャンペーンを作成して(種類については,特にWebページも作成していないので,私のアカウントのフォローをお願いする”フォロワー”を選択しました.他にも動画の再生数とか,いろいろ種類があるみたいです).

 f:id:zyusou:20161220165440p:plain

そんで広告キャンペーンを作成.期間はもちろんクリスマス・イブからクリスマス深夜にかけて.この文字列だけで反吐が出そうですね.

 

f:id:zyusou:20161220165753p:plain

選択したアカウントのフォロワーと類似アカウントに広告を出せるということで,なんとなく伊東ライフ先生を選びました.ついでに知り合いも何人か追加しときます(知り合いなのでスクショには入れていません)

 

f:id:zyusou:20161220165905p:plain

ターゲットの興味関心は,要するにクリぼっちの人々が好きそうなモノを選べば良いんですけど,わからなかったのでとりあえず私の好みを突っ込んでおきます.

 

f:id:zyusou:20161222171748p:plain

予算は上限1万円程度(円安なのでとりあえず90ドルぐらいで)

これで1日1万PVぐらいは確保されるようで.ブログの記事をこれだけ伸ばすのってそんなに簡単な話じゃないなので,金払って必ずこれぐらいのPVもらえるというのはそれなりに美味しい気がします.とは言えこの内何%が広告ブロックにカットされるかを考えると,実質的な数字はこれの1/10以下だと考えられるでしょう.

クリスマスにTwitterやってるような連中のブラウザに広告ブロック入ってないわけ無いでしょうしねって今打ってる自分が自分にダメージを与えているのを肌で感じています.タイプする度にダメージが入ってる感じ.北斗神拳のタイピングゲーム遊んで打鍵する度に敵があべしって死んでいっているのが目に浮かびます.

 

で,実際に広告に流すテキストなんですけど,これで悩みまくった.

一番最初,「私は魔女のキキ,こっちはクリぼっちのキモオタ!」とか,例のDMMの文章をもじって「(中略)100%◯◯してしまいます」とかにしようと思ったんですけど,ネットスラングとしては良くても広告として出すのはアウトなのでパス.

でもキャッチーでネタに富んでないと絶対に押してくれない(フォローorRTしてくれない)と思うし,かと言って変に滑ってもマズい.もちろん炎上はもってのほか.こういうことを考えだすとほんとキャッチコピー書いてる方々の高尚さが身にしみます.

f:id:zyusou:20161220170146p:plain

Twitter曰く,作成するツイートは4~6件にすると効果的とのこと.せっかくですから効果的にしたいので,がんばって6件ほど考えました.

 

f:id:zyusou:20161222173250p:plain

f:id:zyusou:20161222173304p:plain

結局こんな感じにしました.冷静に考えるとクリスマスにTwitterに広告を出しているという時点で既にオチている気がするので,あとは適当に私利私欲をぶちまけてみました.クリぼっちを回避するはずだったのになんだか目的と文言が乖離してきているは完全に私が欲深いからです.周りも就活を始めている今,もらえる内定はぜひともいただきたいですし,石油王の友達もほしいですから,あと彼女になってくれる人ももちろんいてくれたらうれしいですから,こういう形になりました.ちなみに職はリアルガチで募集中(新卒)なので,興味がある方はブコメ等でご連絡ください.

 

また,次回があるか分かりませんが,できるだけ広告効果を比較したいと思ったので,内容と長さごとにマイナーチェンジしてみました.短いほうが強烈な印象を持たせられると言う仮説のもと(だいたいこういうのは長いとダレる.長くていいのは黒髪だけ),できるだけ短いテキストで3つほど.残りは変化球で,3つ一緒にしてみたり,草を生やしてみたり(スパム広告でやってるのを見かけるので,ユーザが本能的に回避しそうだなという意味も込めて加えています.),あと自虐ネタも入れました.女性の保護浴をビンビン刺激するテキストにするつもりだったんですが,なんかよく分からなくなりました.(これ関連の効果に関しては結果が全部出てからちゃんとした記事にして公開する予定です)

以上,センスがない感じがしますが,今の自分にこれ以上のセンスを出せる気もしないし,これはこれで心の叫びが伝わってくる気がするのでこのままで行きます.

あとは保存を押してクリスマス・イブを待つばかり. まるでサンタさんを待つ小学生のように私はワクワクしておりました.こんな気持ちになったのひさしぶりです.

   

==========書き溜めここまで==========

 

さて,結果なんですけどね. その前に,私がクリスマスイブに彼女を募集しながらなにをしていたかというと.

 

https://twitter.com/zyusou/status/812490075552391168

https://twitter.com/zyusou/status/812564111154257921

https://twitter.com/zyusou/status/812497003498221572

https://twitter.com/zyusou/status/812583601334161408

https://twitter.com/zyusou/status/812586827894779904

https://twitter.com/zyusou/status/812633290385465348

 

グラブルの仙台公演,しかも夜の部に行ってきました.これに関してはのちのち記事にするかもしれません.生のオーケストラ聴くのはじめてだったんですけど音圧が凄くって最高でしたね.マンガじゃないですけど,風が吹いていないのに髪の毛が後ろになびくような迫力がありました.ほんと大満足.隣がカップルじゃなかったらもっと楽しかったんだろうけどね…….共通の趣味持ってて会場でガチャ回してキャピキャピしていて超楽しそうだった……いや,真面目に,ほんと精神にクるものがあった

 

そんな感じで,トータルで見たら満足だったけど,でも心には傷を負った私ですが.まだ希望はありますよ.広告を出したんですよ私は.ただのクリぼっちとは違うんですよ.クリぼっちを回避しようとしたんですよ!そしてその結果が!!!!

 

f:id:zyusou:20161224232544p:plain

 

f:id:zyusou:20161225114739p:plain

 

 

f:id:zyusou:20161225115030p:plain

 ※ 一応迷惑かもしれないので白黒にしてモザイク掛けときました.確認したい人は私のTwitterのフォロワーを見ていただければわかると思います.

 

私にそういう趣味はありません!!!!おい!!!!40代,50代,60代の専門店ってなんだよ!!!!なんだよ!!!!はい,もうこの話はおしまい!おしまい!これ以上今回の広告関連に言及しないぞ俺は!でもせっかくだからフォローはしておくわ!!!!!

 

もうやだ.もうやだ.世界はどうしてそうなってしまうんですか.いや,というか私,なにと戦ってるんだ.なにと戦ってどうしてこんなに悲しい気分になるんだ.寂しい.辛い.落ち込む.孤独.

 

f:id:zyusou:20161224234736p:plain

 

真面目な話をすると,今回のこの広告で24アカウントにフォローしていただけました.一人あたり1.88ドルなので,だいたい200円でフォローしてもらえた事になります.これが安いのか高いのかは分かりませんが,こうやって数字で出てくると金で友達を買った感じがして味わい深いですね.

ただ,まぁやっぱりリプライして煽ってくれる人とか,もちろん女の子からのアプローチとかは無くてですね.別に数字の上では増えたけど,そこで新たな人とのつながりがあったかというとそうではないという感じでした.だから,金で友達すら買えていません

そりゃね.そういうもんだろうけども. なんかちょっと,寂しいね.うん…….

 

というわけで,いかがだったでしょうか(寂しさに泣きながら打ってる)

一応今日(クリスマス当日)も広告出る予定ですけど,この様子だと対した成果も出ずに終わりそうな予感なので,この記事書いています.今回の広告に関する効果とか,本気でやるならどうするべきだったのかとか,そういう細々した部分は次回以降書こうと思います.

 さて,勝手にオモコロに対抗心を燃やしながら書いてみたクソみたいな記事でしたが,少しでも皆様方の優越感に貢献できたなら幸いです.クリぼっちだった人は一緒に泣きましょう.カップルの奴らは,隣りにいてくれる人に感謝しろよ!な!お前超幸せものだからな!それを望んでいる人が世間にどれだけいるか分かってんのか!ほんと感謝しなさい!大切にしなさい!結婚している人だったらちゃんといつもありがとうって言いなさい!童貞との約束だぞ!

 

閑話休題寂しい.

どうでもいい話なのですが,現代のサンタさんは自分で子供のもとに行かずに,宅配便を使って茶色い箱を経由してプレゼントを届けてくれるって誰かが言っていたので,純粋無垢で無欲な私はサンタさんにお願いしたいものをほしいものリストに入れておきました.

www.amazon.co.jp

 

ください(本音)

最後に,楽しいクリスマスにおすすめの記事はこちら.

 

siganaitohoho.hatenablog.jp

siganaitohoho.hatenablog.jp

 

それでは皆さま良い休日・年末を!ハッピー・ホリデー!クソ食らえ!