しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

成人になった感想、と言うか愚痴

久しぶりにポエム記事書きまーすwwwwwwww


今日誕生日でした。昨日は成人式でした。ようやく二十歳ですが、まぁクソみたいですね。ものすごく気分が悪いです。

中学校にかよっていた頃はとにかく早く大人になりたい、大人になって自分の事を自分でやりたいとばかり思っていましたが、今思うとやはりそれは間違いだったのだなと実感します。

とにかく、年を取れば取るほど責任を取らなければ行けなくなりますし、しかしその分自分のことができるかと言ったら、結局自由に出来る部分は限られていて、時間も自由に使えなくて、相変わらず人の気を伺いながら生きる必要があって。

 

今回は成人ですから、尚更まわりから責任を持てと言われるわけです。中身は大して変わっても居ないのに勝手に敷居が設けられているんですから、もうたまったもんじゃないですよ。

結局、成人になるメリットってなんなんでしょう。

 

何回か考えたことあるんですが、デメリットはポンポン浮かんでくるのに、大きくこれだ!と言えるほどのメリットはひとつも浮かびませんでした。

 

あとノミニケーションとかいう強制連行イベントシステムの実装ですか。一瞬で人生クソゲー化しそうですごく嫌です。酒が飲めないことがどれだけの恩恵だったかがものすごくわかります。

 

只ですら人と話すのが嫌で仕方がないのに(一方的に話す、話されるのは好きですが)食事というそこそこ拘束時間が長いものの中で、意識を朦朧とさせる液体を飲むことを強要するとかね、ありえませんよ。

 

シラフの状態ですら言葉を選ばず発言して大変なことになっている自分からしたら、お酒ほど厄介なものはありません。

 

先日の成人式も出るだけ出てその後の同窓会は欠席してきました。友達もそんなにいませんし、必ず酒が入る状況でわらわらいる他人に自分の近況を話すなんてとんでもありません。恐ろしいことこの上ないです。

 

やっぱり成人なんてなるもんじゃないですね。この権利を誰かにあげたいぐらいです。夫婦喧嘩じゃありませんが、成人って肩書は犬も食わないでしょう。

 

あぁ、未来に希望もへったくれもありません。未成年に戻りたい。

 

でもどうせそんなことはできませんから、

とりあえず艦これでも遊びましょう(・∀・)