しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

お勉強五日目 「これが“基本”か」

こんにちは。

 

夏季課題も終了しちょっと無駄に過ごしていたんですが、

さすがになにもしないのは良くないので基本情報処理技術者のお勉強を

することにしました。

 

情報処理試験.jp

 

こんなに便利なサイトがあるとは。

というわけで試しに過去問をチラッと見てみたんですが、

あぁ、これはあかんな、と。

 

ちゃんと勉強しないとこれは落ちますね。

今までの知識が全くないわけではありませんが、

しっかり解かないと絶対に受からないでしょう。

 

今週中にでも参考書を購入して勉強していくつもりです。

 

それにしても。

今秋の試験、受けていいものかどうか迷っております。

今から勉強して間に合うかちょっと怪しいところもありますし、

正直貧乏なので無駄に受験料を払いたくないんです。

 

ひとまず、過去問をひと通り見てみることにします。

 

それでは ノシ