しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

「うるう年」の話

こんばんは.

 

正直全く書くことがないんですけど,2016年2月29日という日付に惹かれて書き出しています.日付だけでネタになることなんてクリスマスとお正月と,まぁ要するにリア充の皆様が楽しむイベントぐらいなもんですから,そういう意味ではうるう年ってのは比較的みんなが楽しめるイベントなのかもしれません.

 

どうでもいいんですけど,うるう年って語感が凄い良くないですか.うるう,どし.前半でうるうるっときて,どしっと,こう,重たい感じの言葉が続いているのって,なんかギャップがあっていいですよね.うるう年.声に出して読みたい日本語って感じがします.

 

他にも語感が良い言葉っていろいろあるじゃないですか.墾田永年私財法とか.でも,うるう年ぐらいに言葉として短くて,その上語感がいい言葉って実は結構無いんですよね.そういう点で言うとオノマトペが出てくるんですけど,オノマトペはその定義自体で語感が悪いものが殆ど無いわけで.そうなるとなおさら,うるう年の語感がいい言葉としての価値が上がる気がします.

 

 

 

 

はい,ネタ切れです.やっぱり前ネタ無しで書き出すなんて無理やったんや…….

 

それでは失礼します.貴重なうるう年の2016年2月29日ですが,このあとはずっとグラブルやってると思います.イベントマジ忙しい.