しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

個人的コミケの度に絶対買うサークルリスト

こんばんは。タイトルの通りです。コミケも近いのでみんなこういうリスト作って紹介し合えばいいと思う。ちなみに私はいつも委託経由で購入しているので、有名所がほとんどです。にわか臭いとか言われるかも。いずれにせよ、この記事読んだ方の琴線に触れるサークルが一つでもあれば幸いです。

 

あと、音楽を言葉で説明できるほどの語彙力文章力がないので、私が聞き惚れるきっかけになった曲とか、新譜のXFD動画とか貼っておきます。とりあえず聞いてみてください。それと順不同です。だいたい私はiTunesで見つけた順です。

 

それと一番書くべきことなんだけど、ほとんど東方関連です。東方経由で好きになったサークルが今も東方関連で二次創作しているせいもあって、東方関連ばっかりです。あと18禁は今回は除外しました。

 

 

1.FELT

http://feltmusic.net/

 

個人的には知りうる中で最強だと思っている。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

聞いてみてハマる人は多分すぐにハマるんじゃなかろうか。同じような曲調なんだけど同じじゃないのが良い。気になった人は新譜と、委託にあればベスト盤を購入すると良いと思います。

 

 

 

2.岸田教団&THE 明星ロケッツ

kisidakyoudan.com

 

もはや説明不要、というかみんな知ってるよねって感じ。

 

www.youtube.com

 

 

新譜が出る度にずっと聞いてるけど中毒性はないです。ランダム再生でかかるとプレイリストを切替してずっと聞くけど中毒性はないです。

 

 

 

3.発熱巫女~ず

http://hatsunetsumikos.net/flcd/

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

  

端的に書いてしまえばおしゃれ(語彙力がない)。最近(一番下のXFD)はダンスっぽいのが増えた。昔のアレンジ(上のようつべ)も結構好きだし、今のは今ので凄く聴きやすいので好きです。

 

 

 

4.Liz Triangle

http://liz-tora.com/liz-tora/

 

www.youtube.com

 

 

 ボーカルのlily-anさんの声に惚れて毎回買っている。今回のXFDがかなりツボで大変楽しみです。

 

 

 

5.東京アクティブNEETs

 

neets.tokyo

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

毎回動画に出てくる罪袋が荒ぶってる。考える前に踊れって感じのアレンジ。艦これの生オケなんかも出してますけど、こっちはこっちで大変良いものです。

 

 

 

こっから同人誌。

 

 

6.WNB

 

http://www.h4.dion.ne.jp/~wnb/

 

こちらも有名どころ。か”わ”い”い”!!!!!思わず藤原竜也になる可愛さ。ごちうさも相当かわいいけど、私の中ではこのサークルの絵と並ぶ。急にフェチをぶっこんで大変申し訳無いんですけど、このサークルの絵の何がいいって足が過剰に細くないところ。詳細はリンクからどうぞ。

 

 

7.ForestRest

 

morinohon.blog66.fc2.com

 

数年前に出たオモイトって漫画からファンです。イラストそのものの雰囲気も好きなんだけど、単純に漫画そのものが面白い。前回の夏コミのやつはニヤニヤが止まらなかった。

 

 

(8.ゆず屋)

 

yuzuya.style.coocan.jp

 

フォント関連の同人誌作ってるサークル。というか人生初めての同人誌がここの明朝体特集。()書きなのは現在活動休止中だから。書体の研究新刊が出たら買います!(涙目)

 

 

 

9.アロハニッケル

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

艦これの同人誌読みだしてからファン。那珂ちゃんのやつが本当に良かったんだよ。こういう二次創作が好きなんだよなぁ……って感じの同人誌を毎回読ませてくれるので今回も期待している。

 

 

 

10.ルミノシティ

http://lumino.sakura.ne.jp/

 

www.pixiv.net

 

か”わ”い”い”!!!!!!ここも有名所だから説明不要な気がする。漫画読んでるとにへらってしてくる。人としてダメな顔を更にダメにする同人誌を出すサークル。

 

 

 

 

だいたいこんな感じでした。

 

改めて書くと本当に有名どころばっかりだなぁ……。もうちょっとこう、冒険して色んな物を買って視野を広げたいんだけど、予算も限られているし、何よりこう、あんまり言っちゃダメなんだけど、どうしてそうなんだろうなぁってのを買っちゃった時のあのなんとも言えない感じが嫌で、ねぇ。

 

 

そういうわけで、みなさんもこういうリスト公開しませんか。もちろんアレです、自分だけ知っておきたい奴とかは隠しておく方向でいいですから。ね。