しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

女子力がない学生は風呂をカビさせないことに全力を注ぐ

女子力の高いおっさんが風呂の天井のカビを一掃する便利な技を紹介するよ! - スノーボード カービングターン上達のまとめ!

 

こんばんは。こんな記事よんだら書きたくて仕方がなくなったので。


お察しの通り、「露骨なアフィ記事」です。うっかり来てしまって気分を害された方は申し訳ございませんがブラウザバックをお願いします。

 

私の風呂掃除を支えてくれるのはこいつですこいつ!

 

バイオ お風呂のカビきれい

バイオ お風呂のカビきれい

 

 

基本的に我が家で風呂掃除担当は私なので、毎日のように風呂桶や床を掃除しているのですが、女子力がなくて汚れが発生して落とすのが面倒な私は、風呂のカビを防ぐためにこれを購入しています。

 

メーカーの方では半年交換を推奨しているようですが、私は毎年3月の大掃除の時に古いものを外し天井に貼り付けしています。これは、冬場は風呂をでてすぐに換気すれば気温が低いので十分カビ防止になると考えているからです。

 

少なくとも我が家はこいつを使ってから、風呂のカビが減ったように感じます。というか、今のところ黒くカビたのはゴムパッキンの部分ぐらいで、それ以外はほとんどカビておりません。しかもカビ自体も根深いものじゃないので掃除がかなり楽になりました。みなさまぜひお試しを。

 

 

おまけ 個人的風呂掃除手法

 

メインで書くにはしょぼいのでおまけとして書いておきます。

 

水垢なんかはすこし水を含ませた重曹をスポンジでこすりつけてやると非常に落ちやすいです。磨いた後はピカピカになるので気分が良くなりますよ。

 

あとやっぱり歯ブラシは欠かせないと思います。溝という溝にとりあえず突っ込んでゴシゴシすれば洗剤なしでも簡単に落とせます。ただし傷がつきやすいので金属製のものにはあまりおすすめしません。

 

奥まったところなどで汚れに届かない時は、風呂掃除の後半で汚れが少し浮いてきた辺りで、シャワーヘッドの一部を手でもなんでもいいので抑えて、お手製の水圧掃除機みたいにして水の勢いで流すと案外落ちたりします。

 

浴槽についている強制循環釜(というより、追い焚きのときにお湯が出たり入ったりするあそこ)に関しては先程のように水の勢いで無理やり流したほうが汚れが落ちやすいです。細かい穴につまった汚れなんかにもオススメです。

 

レック 激落ちダブルキング S-103

レック 激落ちダブルキング S-103

 

 

スポンジに関しては正直なんでもいいんですが、大掃除するときは我が家ではどこを掃除するにもこいつを使っています。やっぱり落ち方が全然違います。然るべき時のためにどうぞ。

 

洗剤は市販のものならなんだっていいです。というかそんなことしなくても時間とこすり続ける気力があればだいたいどんな汚れも落とせます。というかそうなる前に掃除しましょう。

 

こんなもんでしょうか。お役に立てたなら幸いです。