読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

はてなブログ2周年だそうで、おめでとうございます

はてなブログ2周年おめでとう!> id:hatenablog

 

こんばんは。

 

なんだかんだ言いつつ使用しているはてなブログですが今年で2周年だそうです。おめでとうございます。ありがたく利用させていただいております。

 

なんでしょう、こういうのってはてなブログを褒めたほうがいいんでしょうか。

 

私はここの他にFC2でブログを書いているんですが、圧倒的に使いやすさははてなブログです。メニューや編集画面は本当に使いやすいですし、とてもスマートだと思います。

 

あとユーザー層がいい意味で偏ってて雰囲気がとてもいいですよね。

私は指が動くままに適当に打ち込んでブログ書いていますが、大体の方はカッツリと内容を詰めて書いてらっしゃって、どのブログも読み応えがあってとても好きです。

 

やばい、褒めようとした私が間違っていた。どうしよう。

ううん、案外Webサービスを褒めるのって難しいものですね。

特にブログというジャンル自体がなかなか差別化が難しいところですよね。だってブログがユーザーに提供するサービスって、結局は記事を置いておく場所を用意するだけでしょう。それ以上になにかができるわけでもありませんし。

 

あぁ、でも一番嬉しいのは無料で勝手に広告出さないところとか、サーバが落ちたりしないところです!そうです!そこですよ一番は!やっぱりインフラしっかりしてないと駄目ですよね!

 

 

オチがありませんが、おめでとうございます(・∀・)

これでも感謝しています。お疲れ様です。