しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

お勉強六日目 「プログラムに対する“読解力”」

こんにちは。

 

昨日と同じように基本情報処理技術者のお勉強をしています。今日は午後のC言語でも読んでみようと思いお昼ぐらいからちょっと読んでいるのですが。

 

やっぱり私ってプログラムの才能無いのかな、と感じてしまいます。読んだだけで内容を理解出来ないんです。

 

これってふつうのことなんでしょうか。少なくとも私の周りにはそういうことが出来る人間がざらにいるので、自分の技量がないのが原因だと感じるのですが。

 

多分紙に書いたらすぐに理解できると思うんです。

 

でもそれでいいのかな、彼らみたいに読んだだけで内容理解できないとあとあと苦労するのかな、などと色々考えた結果読むだけで解こうとしているのですが、やっぱり厳しいものがあります。

 

こればっかりは勉強して何とかしていくしかありませんね。とりあえず今日だけで大問で15問ぐらいは解きたいと思います。

 

それでは ノシ