しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

いただきもの御礼&夏休みの雑な振り返り

こんばんは.

 

siganaitohoho.hatenablog.jp

 

この記事のほしいものリンクを経由して専門書3冊が我が家に届きました.どれもその界隈では半ばバイブル化されているような有名な本(はじぱた,緑本で通じるはず)なのですが,如何せん手を出すハードルが(学術的にも値段的にも)高く放っておいたところがありまして.これを気にちゃんと勉強したいと思います.というか,こんなたくさん届くと思ってなかったので物凄く嬉しいです.がんばって研究します.その辺の様子は別ブログでご報告するかと思います.

 

 

こっからはおまけ.今年の夏を振り返ります.

いや,濃厚でした.とんでもないに会社3つほど行かせていただきました.そのうちの一つであるピクシブについては以下のブログ記事に記載してありますので割愛.

 

siganaitohoho.hatenablog.jp

 

で,もう2社についてはネット上での拡散はNGとのことで基本的にここでは書けないんですけど,とにかく勉強になることばかりでした.やっぱりプロが考えていること,目指すところは想像を遥かに超えてました.私も仕事するならこういうプロになりたいものです.

それ以外というと,祖父母宅に帰省したり,お墓参りに行ったりでした.自宅のもろもろ(特に庭の手入れ)なんかもやってましたっけ.

そういう意味ではやっぱり全然研究できていないのがマズいですね.一応修士の学生なんだし,本来なら研究するのが理想的なんでしょうから,せめて今月は研究第一で生きていきたいです.

 

とは言いつつ,今月も某所で面接があったり,企画書の提出締め切りがあったり,PyConがあったり,それなりに忙しくなりそうです.でも合間に研究はちゃんとしたい.頑張りたい.頑張ろう.