しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

スーパーマリオランに1200円払うならこれを買え的な買切アプリリスト

はい,アフィ記事です.アフィですからね.

 

この記事は,スーパーマリオランほんと高かったなぁ,あれ買うなら他の買ったほうがいいだろ.みたいなのを,実際に例を挙げながら示す記事です.1200円あったとき,他にどんな選択肢があるかを示せればと思い書いています.ただ,私が遊んでいないものも含まれるので,そのへんはあしからず.あと,お察しの通り,まぁ上にも書いたんだけど,アフィですからね.嫌なら自分で検索して買ってください.

 

それと,このページではAppStoreで提供していないからだと思うんですけど,俗に言うバンドル(複数のアプリをセットで購入すると安くなる)を紹介できないので,個別のアプリを並べて紹介しています.また,値段については本人が確認していますが,現時点(2016/12/19)での値段ですので,変動している可能性もあります.予めご了承ください.

 

FINAL FANTASY

FINAL FANTASY

 

まず真っ先にあげられるのはFFの移植版です.初代と2は960円,3から7までは1800円,FF9は2500円.あとタクティクス(1400円)とかも売ってますね.このお値段見ると,やっぱりマリオ高く感じてきませんかね.もちろん古いですけど,RPGまるまる一本が大体1000円~2000円ぐらいで買えるんですよ.

 

 

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840

 

あと,有料アプリの売り上げでいつもトップ付近をちらほらしているのがマインクラフト.これ,840円.ポケット版とはいえ本家と遜色ないほど遊べるらしいので,そりゃ売れるだろうなと.

 

 

テラリア

テラリア

  • Spike-Chunsoft CO, LTD.
  • ゲーム
  • ¥600

 

似たところだと,テラリアなんかもあります.600円.安くね?

 

 

 

ダライアスバーストSP

ダライアスバーストSP

  • TAITO Corporation
  • ゲーム
  • ¥480
レイストーム

レイストーム

  • TAITO Corporation
  • ゲーム
  • ¥600

 

タイトーのシューティングなんかも大体1000円程度(記事執筆時点ではセールをやっているのでさらに安い).同じものをやり込むという意味ではこちらもこれぐらいのお値段.まぁ,マリオに近いぐらいかな?

 

 

Civilization Revolution 2

Civilization Revolution 2

  • 2K
  • ゲーム
  • ¥1,200

 

あと,シヴィライゼーションもあります.こちらも1200円.

 

 

Hitman GO

Hitman GO

Lara Croft GO

Lara Croft GO

 

私が大好きなGOシリーズは,バンドル版を買えば3本で360円で買えます!超安い!個人的にこのゲームはマリオランで散々言われている「同じステージを何度も遊んで云々」に近いやりこみができるようになっているので,1200円でマリオ買うならこれ買ったほうが良いです.

 

 

Super Hexagon

Super Hexagon

  • Terry Cavanagh
  • ゲーム
  • ¥360

 

やりこみと言うか,遊びだすと本当にひやすらやり直ししたくなるスーパーヘキサゴンも360円.これは合う合わないあると思いますけど,私のように合う人はほんと永遠と遊びたくなる一本なのでおすすめ.

 

 

ぷよぷよフィーバーTOUCH

ぷよぷよフィーバーTOUCH

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • ¥600

 

ぷよぷよフィーバーとか,600円で買えます.

 

 

 

 

グラセフも3本セットで1400円.

 

 

 

 並んでますけどバンドルじゃないです.とは言えバイオ本編がまるまる入って600円とか840円ってのはお安いですよね.マリオェ……ってなりませんか.

 

 

 

クロノ・トリガー

クロノ・トリガー

 

クロノ・トリガーも一本で1200円. 

 

 

 

 

それと,知ってる人もいるかもしれませんが,そもそもPC(主にSteam)でリリースされたゲームがiOSに移植されている例もあってですね.正直1200円あったらそれらを複数買ったほうが絶対にコスパが良いです.以下そのリスト.

 

 

Downwell

Downwell

  • Devolver Digital
  • ゲーム
  • ¥360
Five Nights at Freddy's

Five Nights at Freddy's

  • Scott Cawthon
  • ゲーム
  • ¥360
Mini Metro

Mini Metro

  • Dinosaur Polo Club
  • ゲーム
  • ¥600
60 Seconds! Atomic Adventure

60 Seconds! Atomic Adventure

  • Robot Gentleman sp. z o.o.
  • ゲーム
  • ¥480
Surgeon Simulator

Surgeon Simulator

  • Bossa Studios Ltd
  • ゲーム
  • ¥600
Don't Starve: Pocket Edition

Don't Starve: Pocket Edition

  • Klei Entertainment
  • ゲーム
  • ¥600
Plague Inc. -伝染病株式会社-

Plague Inc. -伝染病株式会社-

  • Ndemic Creations
  • ゲーム
  • ¥120

 

 

 

なんとなく,私がいいたいことが伝わっていれば幸いです.1200円あると,それなりに買い切りでボリュームがあるゲームが結構な本数買えちゃうんですよ.今回のマリオがどれだけ良かったとしても(まぁ個人的には全然良くなかったんだけども),一本で1200円というのは高いです.みんな別のゲーム買いましょう.