しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

まずははてなブログ5周年おめでとうございます.いつもお世話になっております.

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

もともとはてなダイアリーを利用していたことがきっかけです.書きやすさを考えたときにやはりはてなブログの方が勝っていたので,新ブログ開設と同時に移行しました.

 

2.ブログ名の由来を教えて!

はてなダイアリー時代にFC2ブログでブログを解説して4年ぐらいやっていたんですけど,その頃の名前を引き継いでいます.しがない学生の「しがない」部分の語感が何か好きなんです.もう何年かすると学生じゃなくなるのでその時はなんとかしないといけませんね.

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

伸びた記事はどうせサイドバーに載っているので,一生懸命書いたけど伸びなかったものを.

 

siganaitohoho.hatenablog.jp

 

この記事に関しては実話を脚色したものなんですけど,我ながらだいぶうまく書けたと思っております.というか,そもそも経験した内容が内容過ぎて笑っちゃいますよね.夢を持たないクソガキになったきっかけってやっぱりコレだったんじゃないかと思います.今でも世間は金で回っていると思ってますし.

 

それとシンデレラのライブ記事はお気に入り.熱量をできるだけ詰め込んで書いています.

 

siganaitohoho.hatenablog.jp

 

 

siganaitohoho.hatenablog.jp

 

ただし4thライブについては,もうちょっと書きたいことがあるので,書きますって言ってまだ書いてない……いろいろ落ち着いたら書きます.

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

いろいろありますけど,個人的に一番印象的だったのはこの記事書いた時ですかね.

 

siganaitohoho.hatenablog.jp

 

映画本編が本当に本当に好きで書いた記事です.気がついたら深夜2時半ぐらいまでかかってたんでしたっけ.で,こんな記事を書いたらですね.

 

 

なんとサンジゲンの取締役社長に読まれてつぶやかれました.これは本当に嬉しかった.いや,まぁ,駄文で恥ずかしかったんですけど,でも,自分の書いた記事が制作側に届いていることが分かったときはやっぱりブログやってて良かったなぁと思いました.

 

5.はてなブログに一言

いつもお世話になっております.ありがとうございます.今後も運営頑張ってください.せっかくなので文句を言っておくと,読み込みもう少し早くなるように何とか出来ませんかねぇ……ブログのテーマが云々というレベルではない部分で遅いみたいなので.よろしくお願いします.

 

 

 

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook