しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

シンデレラガールズのライブに関して&買っておくと良いかも的なアフィ

こんばんは.アフィ記事です.

 

4thSSA両日参加できることになって,人生最高だなと思っています.で,もろもろ備えておきたいなと思って,色々準備しているので,買ったものとか,もろもろ晒しておきます.あと,ついでに前回参加したときにいろいろ考えたこともあったので,その辺も書いておきます.はじめて参加します!という人には,まぁ多少は参考になるのかなぁ.私はまだ参加2回目のペーペーなのですが,まぁ,全く情報が無いより少しは参考になるかも.

 

移動

前回は高速バスで行ったんですけど,苦しみしか無いのでやめておきましょう.特に物販並んでいる間がかなり辛い.

 

物販

前回は朝6時半から,CDがほしかったので先にCDに.この時点で並んでいれば限定CDはほぼ確実に入手可能な感じに見えた.

そのあと物販に並んだけど,Tシャツの売り切れ等もあったので,どちらを優先するかは本人次第な感じ.私は今回は物販から並ぶ.

並んでいる間ずっと立ってるわけでも無かったりするので,何か座るものか引くもの(ただし移動するのでそれなりに移動させやすいもの)を持っていくと良いかも.私はそれように持っていったタオルで代用してましたけど,普通に準備するべきだった.

気温について,10月の朝だし,下手すれば10℃とかにもなりかねない.寒いところで動かないで待つのは本当に悲惨,でもそのあとライブでは熱くて悲惨,みたいになるので,脱ぎ着しやすい服装が良いかも.

並ぶ間は当然ながらくっそ暇なので,いろいろ準備しておくとよい.電子書籍とか場所取らないのでオススメ.もちろんデレステやっても良いと思う.

 

ライブ前

コインロッカーを確保しましょう.全力で.物販で買ったものをライブ会場に持ち込むとかくっそ辛いと思います.会場近くにホテルを取ってる人は底に持っていくのもありかも.

あと,知り合い居ないと結構暇だと思います.一旦会場から出るか,そのへんの人と交流するか,各々楽しい感じに過ごせれば良いのかも.私は友達居ないので今回は一旦ホテルに向かう予定です.

 

ライブ

どういう人がいるか分からないけど,もしもチケット取って行くか行かないか迷っているような人が居たら試しに行くだけ行ってみると良い.

人生観が変わると言うのは流石に言いすぎだけど,これほど面白いものがあるから皆必死にチケットを欲しがるんだと言うことが分かる.それぐらいに凄い.

コールについては,個人的には,やれば楽しい人は楽しいもの,覚えていけば更に楽しくなる,ぐらいの認識なので,無理してやる必要はない.あと,コールは場にいるプロデューサーによって生成されるものなので,覚えるならおねシンぐらいで良いと思う.というのが個人的見解.異論は誰にでもあると思う.

ただしサイリウム,ペンライトは持っていくべきだと思う.無いと手持ち無沙汰で大変寂しい.是非.

参加中はライブのTシャツ一枚でしたけど,それぐらいでもいい,と思うぐらいに暑くなります.よくみんな汗拭きペーパー持ってこようとか,水分買っておこうとか言うのはこれのせい.買っておいたほうが良い.

 

 

で,この記事をアフィ記事と言ってでも推したいものが一つだけあって,それがこれ.

 

CRESCENDO 耳栓 ライブ用 イヤープロテクター Music

CRESCENDO 耳栓 ライブ用 イヤープロテクター Music

 

 

耳栓です.

 

ライブで耳栓とか何言ってんだと思うかもしれませんけど,前回参加したあとホテルで寝てたときに周りの音の聞こえがおかしくなる症状が出てきて結構怖かったです.ぐぐるとライブで難聴になったみたいな話はそれなりに出てくるので,多分そういう状態になる人は結構いるんだと思います.

ので,今回は私はこれ使って参戦します.今日家に届いて使ってみたんですけど,想像以上に音の聞こえ自体は悪くなりません.というか,静かな部屋にいると音量の下がり具合がわからないレベル.なので,使ったからと言って肝心の歌声が聞こえないということはないと思います.ので,買いましょう.マジで.今後もずっとライブに参加したりCD聞いたりするためにも買いましょう.

 

 

で,他に買うものといったら,やっぱりペンライト.

 

 

レビューみてこれ買いました.レギュレーション的にもOKらしいです.あとボタン電池も買っておきましょう.UOとかも買っておいたほうが良いとかなんとか言われていたんですけど,買ったことないし使ったこと無いし今回はいいかなぁと個人的にはパスしています.山火事に参加するのはもうちょっとして慣れてからでも良いかな.

 

と,こんな感じ.情報になっているのかなこれ.前半は役に立つようなたたないような,と言う感じですが,参考になれば幸い.あとほんと耳栓買おうな.以上.