しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

最近見ているアニメについて本当にさっくりと書く

出落ちですが,びっくりするぐらいアニメ見てません.ので,もう金払って見ないともったいない感を作り出すことでなんとかしようと思って,dアニメ契約キメました.

 

anime.dmkt-sp.jp

 

ラインナップがめっちゃ抱負で良い感じです.iPhone版のアプリが多少雑な感じはしますが,最低限の機能はあるし,HD画質でDLしておいて電車で見れるのは良いっすね.詳細はもうちょっと使ってみてから書こうと思います.

 

で,最近見ているアニメ.

 

www.flyingwitch.jp

 

一言で言うなら,「魔法少女 × のんのんびより」.コレに尽きる.ゆるっゆるで最高です.あと,真琴ちゃんが大変かわいい.黒ストッキングなのもポイント高い.

 

難しいことを考えずに見れるアニメってのは本当に貴重だと思っていて,何にもしたくなくなった時に最適です.5月病の方におすすめ.

 

 

 

macross.jp

 

実質シンフォギア3.5期だと思ってみています.あんまりこういうこと言っちゃダメなんだろうけど,ストーリーはもう,なんとなくどうなるかはマクロスだから分かりそうな感じがして,正直そんなに惹かれるところはないんですよね…….キャラクターも猛烈に好きって娘がいるわけでもないし(それでもフレイアちゃんは声優さんの新人具合が良い方向に出ていて好き),正直普通だったら絶対見ない類のアニメなんですよ.

 

でもさ,曲が良いんだよこのアニメ.マクロスだからな.そりゃそうだろうって思うんだけど,本当にこう,曲を使った盛り上げ方はやっぱり上手い.見ていて拍手したくなる場面が何度かあるレベル.

 

 

一度だけの恋なら

一度だけの恋なら

 

買いました.最高かよ.爆音で作業していると風を感じます(幻覚)

 

 

で,なんとこれしか見ていません.やばいよ,やばすぎるよ.少なすぎるよ.というわけで,もうちょっと見る本数増やしていこうと思います.頼むぞdアニメ.

 

Re:ゼロなんたらが結構評判が良くなってきたのでそのへんも見たいと思っていますが,それ以上に なんたらカバネリが気になりすぎる.見なくては…….

 

というわけで,そのうちもう一回ちゃんと書きます.以上.