しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

TOEIC公開テスト反省会(2015-03-15)

はい。TOEIC受験してきました。

 

今回の反省点としてはPart4で完全に呆けて2問残したことと、Part2が普段以上に解けなかったことでしょうか。今回はリスニング対策をしない代わりにリーディング対策をしていたんですが、ここまでキツくなるとは思いませんでした。

 

逆にリーディングはだいぶ楽に解けた感じ。とは言え軽くググッた感じではそもそも問題が易化している可能性があるので、ちょっとその辺りは危うい感じがします。散々勉強したとはいえスコア取れてないのじゃ意味が無いからなぁ……。

 

ちなみに直近のスコアは11月のIPで635でした。今回はできれば700超えたいと思っていますが、良くて600点台後半かなぁと思っています。少なくともリーディングスコアが350超えていれば今回の目標達成かなぁ(^_^;)とりあえず次回までにリーディング対策、というよりも語彙力を鍛えようと思います。単語帳は買ってあるので、ひたすら知らない単語を覚えて、単語を聞けるようになりたいです。

 

速読速聴・英単語 TOEIC TEST STANDARD 1800

速読速聴・英単語 TOEIC TEST STANDARD 1800

 

 

これ。やるよ。