しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

Amazonの箱はそのままでも十分使えるって話

 こんばんは。

 


そのまま捨ててない?Amazonの段ボールを使った収納術が凄い! | キナリノ

 

この記事読みました。随分スタイリッシュにAmazonの箱を使っていてすごいなぁと思うんですが、これ面倒くさくないですかねぇ……。というわけで、今回は私流のAmazonの箱の使い方を紹介します。

 

書くより見せたほうが速い、というわけでこちら。

 

f:id:zyusou:20141228185615j:plain

 

はい。

 

見たまんまの通り、ただ書類や漫画を入れて積み上げるだけです。後から便利なように、外側に付箋を貼ってあります。箱に直接書かないのは、あとから使い回しが効かなくなるのが面倒だからというのと、単純に目立つって理由ですね。ちなみに貼ってない箱にはいかがわしい物が入っているので貼ってません。バレそう。

 

でもこれなら別に普通の段ボールでよくねって話になるとは思うんですが、Amazonの箱は普通の段ボールと違って、上面をわざわざガムテープで閉じなくてもホコリが入りにくい構造なんです。これだけでだいぶ使いやすいです。

 

サイズも同じぐらいの事が多いので積み上げやすいですし、A4クリアファイルより少し大きいので書類整理に持って来いです。

 

しかしこの箱の真価は「強度」にあると思います。東日本大震災で1m以上落下し、そこに上から本棚が乗ったのに耐えました。自分でも未だに信じられませんが、本当に耐えたんです。写真に載っている箱の内幾つかはもう5年ぐらい使ってます。

 

そんなわけで、Amazonで買い物したらその箱は取っておいて使うと便利ですよって話でした。単純すぎて書くことが少ないですが、そのままでも十分使えるってことを分かっていただければ幸いです。

 

え?こんな部屋に人呼びたくない?何いってんですか。呼ぶ人なんていないですよ。

 

 

……。

 

 

【Amazon.co.jp限定】Amazonオリジナルマグカップ黒

【Amazon.co.jp限定】Amazonオリジナルマグカップ黒

 

 

 

ほんとAmazonっていいですよね(唐突)

 

以上。