しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

TOEIC公開テスト反省会(2014-11-23)

こんばんは。TOEIC受けてきました。

 

今月あたりは暇だろうと思っていたらまさかの課題と外部発表直撃という地獄のような日程で全く勉強できませんでした。でも、とりあえず受けないと受験料もったいないので、受けました。

 

今回の問題点は凄く分かりやすいです。

 

睡眠不足

5時間以上寝てるんだから大丈夫だと思ったのに、ものすごい睡魔に襲われて序盤のリスニングがひどい有様でした。リスニング中もなんか変なこと妄想し始めちゃったし。ちゃんと集中できるコンディションで受験するべきだと思いました。

 

語彙不足

こいつに関しては問題点がものすごくはっきりしていたし、以前からの課題点だったのでさっさと対策たてないといけませんね。ということでDUO買ってブログもう一個作って記録し始めました。明日から本気出します。

 

読速不足

今まで以上に読む早さが遅くなっていました。リ-ディングも日常的に行う必要があることを痛感。毎日読む英語といったら、やっぱりニュースでしょうか。BBC辺りを読みましょうかね。

 

今回はこんな感じでしょうか。

 

問題の内容自体ですが、全く勉強していない割には多少何とかなったのかなぁとは思います。しかしボーっとした時間があったり、無駄に時間を使ったりしていたので、下手すりゃ500点台まで下がっているかもしれません。そんな事にならなければいいのですが……(^_^;)

 

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

 

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 

英語の勉強頑張るぞい!