しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

FXを薦めてくるスパムアカウントがちょっとだけ面白かった

こんばんは。

 

最近ストレスフルで色々と嫌になっていて、こんな時こそなんか面白いことないかなぁと思ってたら、なんか変なアカウントにフォローされました。

 

 

f:id:zyusou:20141113185304p:plain

 

和隆 月収100万を稼ごう (@kazutakafx) | Twitter

 

なんか嫌に爽やかな笑顔ですね。

 

自己紹介の部分も色々とおかしい。

 

厳しい現実ですが日本では、貧乏人は必要とされていません。先進国では、貧乏人=クズ

 

なぜスパムなのに煽るのか。煽ったら誰かが絡んできて、結果としてメールアドレスがゲットできるとでも思ってるんでしょうかね。

 

試しにツイート元を調べてみたら、案の定Twittbot.netでした。やっぱりbotじゃねーか。しかも30分間隔だし。ちょっと見てみたらツイートの内容ループしているし。

 

しかしこのアカウント、フォロー数、フォロワー数ともに2,000超えと中々の数です。こういう時って大体ほとんど実態のないアカウントばっかりのことが多いんですが、例に漏れずほとんどがツイート数0、あるいは別のスパムアカウントでした。スパムアカウント同士でフォローしあって体裁整えるってのもなんか笑える。

 

で、今回のオチなんですけど、フォローしているアカウント確認したら、なんか変な傾向がありまして。

 

f:id:zyusou:20141113191159p:plain

 

f:id:zyusou:20141113191148p:plain

 

 

なんだこのダメ人間率は。

 

最近フォローしたアカウントのほとんどは、自己紹介欄かアカウント名のどちらかに「ダメ人間」という言葉が含まれていました。

 

なんでこんなピンポイントで自称ダメ人間を狙っているのかよく分かりませんが、ひょっとしてこういうこと書いている人のほうが引っかかりやすかったり刷るんでしょうかね。

 

というか2枚目画像の一番下、よく見たらデイトレード攻略アカウントとかフォローしてるし。自分から投資できませんって言ってるようなもんだろこれ。

 

というわけで、ちょっとだけ面白かったスパムアカウントの話でした。ちょっとだけ面白いと思っていただけたなら幸い。

 

ちなみに、こんなブログを書いている自称ダメ人間の私のTwitterアカウントはこちらになっております。大したことつぶやきませんが、技術系の方は「こんなバカが居るんだなぁ」と思って笑っていただけると非常に嬉しいです。

 

 

てかなんかはてブついてるし。怖い。

 

それでは、次の更新で。