しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

【ブログ記事100本突破記念】一生懸命書いた割に伸びなかった記事を供養します

こんばんは。記事100本突破しました。うぇーいwwww

 

バズった記事もあったおかげで、2014-08-30現在でアクセス数は142000程度。高1から続けていたFC2ブログは5年ぐらいやって6万行ってないんですが、はてなブログに移行したら一年ぐらいで14万ですからね。やっぱりはてなブログ最高(褒めたのでTシャツください)。

 

しかし、バズった記事があれば全くバズらなかった記事もあるわけで。今日はそんな記事を振り返りながら、この時何していたっけなぁとか、なんかそういうのを書きます。今日は記念なんだし適当に書いてもいいよね!

 

 

新しいものから古いものへと順にダラダラ遡っていきます。

 


「右手が恋人」をまじめに考える - しがない学生の雑記

 

全部、水龍敬先生の単行本が悪いんだよ!あれエロ過ぎるんだよ!

賢者タイムの限界を感じながら書いていましたね。後半のコブラの件は脳みそから絞り出した記憶があります。

 

 

 


ドウルマスターズがアーマードコアのパクリ問題について、フロム脳を暴走させて解説する - しがない学生の雑記

 

アーマードコア関連でTwitterが大荒れだったので、調子に乗って書いてました。妄想しながら書いたので最高に楽しかったです。ACVDは神ゲーなのでみんな買いましょう。

 

 


「無電柱化民間プロジェクト」とやらに文句を言いつけたい - しがない学生の雑記

 

メインに押し出していた画像がかっこ良くなっちゃった、みたいな話題があった時に書きました。調べれば調べるほどひどい内容が出てきたので本気でイライラしながら書いたやつですね。

はじめの方にあるPhotoshop臭満載の写真が最高にイカしていたことはよく覚えています。公務員もPhotoshopで画像を加工してごまかす時代ですよ皆さん!

 

 

 


オンライン対戦ゲームにおける理想のマッチングを考える - しがない学生の雑記

 

大体私が書く記事って、イライラしているかニヤニヤしているかのどちらかが引き金になって書きだすんですが、これもなかなかイライラしながら書いた一本です。超絶初心者さんが自チームにマッチングして負けてイライラしていましたね。相変わらずクズですなぁ私。怒りをぶつける相手がゲームデザインだったこともあって、結構書いているときは苦労していたと思います。

 

 

 

 


カップルに遭遇して心をズタズタにされた話 - しがない学生の雑記

 

自分で読み直していて悲惨な気分になりました。自虐系の記事って忘れた頃に読むとこんなに辛くなるんですね。この記事書いた頃と女性に関する人間関係は全く変化がありませんでした(*´∀`*)そりゃそうだ。

今一度書くとするならば、リア充爆発しろ。

 

 

 


Twitterでフォローしておくべきbot10選 - しがない学生の雑記

 

こういうの書いたら検索引っかかりそうだよなぁと思って書いたら、全くそんなことはなかった記事。普段からTwitter使っているだけあって書くのは結構楽だったんですが、それでも伸びないものは伸びないよなぁ、と。

 


卒業の価値について - しがない学生の雑記

 

高専卒業した時の記事。そのうち綺麗に書きなおして書こうと思います。でも、ココで言ってるような「別れが別れじゃなくなっている」というのは、卒業してから実感する機会が増えましたね。未だに高専時代の友人とはSkypeFacebookでやりとりできていますし、10年ぐらい経ったら別れの価値なんて無くなっているのかもしれません。

 

 


自己矛盾 - しがない学生の雑記

 

馬鹿じゃねーの。ほんと。ちなみに僕は桐ヶ谷直葉ちゃんと結婚したいです。

 

 

 


DLCの存在価値 - しがない学生の雑記

 

ゲーム関連ではDLCについても書いてましたね。ゲームで遊ぶ時間が足りない人のために、本編を有利に進めるDLCが存在してもいいんじゃないの?という記事でした。

どう頑張ってもスマホのゲームに侵食される未来しか見えないコンシューマ機のゲームですが、手を変え品を変え、上手いこと生き残っていってほしいと思います。

 

 


自分の書評が無断転載(?)されていてブチ切れそうな話 - しがない学生の雑記

 

なつかしいなぁ、こんなこともありました。FC2で書いていた食蜂操祈ちゃんまじかわいいって記事が書評として転載されていた話です。結局このサイトは潰れたみたいで、気分が良くなりました。

 

 


「はてな」ってお茶出さないの? - しがない学生の雑記

 

なんか、適当に書いてますね。すっごい汚い。バカなんじゃないの私。

 

 

 

だいたいこんなところでしょうか。初期の記事は「資格とってがんばるぞい!」みたいな内容なんですが、どこで道を間違えたかこんな感じですよ。とほほ。

 

 

では、失礼して。

 

f:id:zyusou:20140830192212p:plain

 

 

チーン(ー人ー)ポクポクポク

 

 

今後共、当ブログをどうかよろしくお願いします。