しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

はてなブックマークこわい

こんばんは。E-5クリアしました。

 

いろいろあって、このブログのアクセス数が累計で56000ぐらいになりました。恐ろしいですね。いやもう本当に恐ろしい。

 

何が恐ろしいって、1年しか続けていないこのブログが、3年前から続けていたFC2のメインブログのアクセス数を1万以上も越えていて、しかもデイリーアクセス数に至ってはメインの約5倍になっているのですよ。

 

それもこれも全てはてなブックマークのせいなのです!そうです!

 

少なくともホッテントリ入りしなければこんなことにはならなかったはずなのですよ。自分が適当にかいたはずのブログ記事がブクマ数300超えするなんて思いもしませんでしたからね。

 

ちなみに伸びた記事がこちら。

 

艦娘2人と重婚したクソ提督がケッコンカッコカリの素晴らしさについて話す

情弱の家族にスマホの使い方を教える悲惨さについて

 

短期的にですが一日のアクセス数が15000近くまで行っていたこともありました。サブで書くためにはじめたブログがこれって、なんかもう自分でも嬉しいんだか悲しいんだか……。

 

メインブログはカテゴリが全然違うのでここにはリンク貼りませんが、結構手間かけて色々いじってるんですよ。テンプレートのCSSをググりながらちまちまいじってみたり、MMDで綺麗な画像つくって貼ってみたり、流行りにのってフラットな感じにしたり、ニュースサイト風だけど見やすいブログを目標にひたすらいじりまくって、少しでもアクセス数増やそうとしていたんです。

 

それでちまちまとアクセス数が増えて、それでニヤニヤして、コメント付いたら大喜びして、ブログを書くというよりも作ることを心底楽しんでいました。

 

でも今のこのブログって、大した努力もしていないのにすごい勢いで記事がのびちゃって、はてなのトップにまで載っちゃったんです。

 

そんな様子を見て私は、変な言い方すると、趣が感じられないというか、ワンステップ飛び越えてしまった事によるつまらなさを少し感じました。

 

 

いや、これでも感じていたんですよ。うん。ほんとですよほんと。本当ですってば。

 

 

今はこの記事につくブクマが怖い。

 

お後がよろしいようで。

 

 

 

落語絵本 まんじゅうこわい (落語絵本 (2))

落語絵本 まんじゅうこわい (落語絵本 (2))

 

 

じょしらく(1) (ワイドKC)

じょしらく(1) (ワイドKC)