しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

戦場が恋しくなったのでJavaScriptの勉強を始めることにします

 

こんばんは

 そろそろ春休みなので時間がたくさんできると思います。というか、なんとかして時間を確保したいと思っています。しかし、大体書いておかないと何もしないのが私なので、今年の春はJavaScriptの勉強をしてみたいと思います。

 

 

なんでJavaScriptなの?

 最近FPSを遊べていないので、どうも戦場が恋しくなってきました。今遊んでいる艦これは司令官なので現地に出向きませんし、アーマードコアはロボットに乗っていることもあってあんまり緊張感がありません。天龍ちゃんがありませんが「硝煙の匂いが最高だなぁ」となりたかったのです。

 

そんなときにふと、JavaScriptを思い出しました。私の中にあるJavaScriptの全てのイメージはこれです。

 

f:id:zyusou:20140222222522p:plain

 

 

引用元:はてなブックマーク - JavaC++Pythonプログラミング言語擬人化計画!|【Tech総研】

http://b.hatena.ne.jp/entry/next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=002412

 

なんとまぁ、今の私にピッタリじゃないですか。

どうでもいいんですが元記事のC++姉さんがすげぇ好きです。C++ちょっと勉強していて、一番テンション上がった瞬間と言っても過言ではありません。

 

なにはともあれ、JavaScriptです。勉強します。おそらく一緒に勉強しなければいけない、HTMLとCSSも勉強します。で、なんか作ります。

 

……まぁ1ヶ月もあればなんかできるだろう。

 

ただまぁ、jQueryだかなんだかを書くようなもんだって色んな所で読んでいて、しかもその内容が極めるのは結構大変そうに見えたので、大丈夫かちょっと不安です。でもまぁ、頑張ればなんとかなると思う。

 

 

目標

目標としては、なんかスタイリッシュなサイトを作る程度です。そこ、CSSで十分とか言わない。頑張って形にするところまで持って行きたいと思います。

 

 

飽きたらMetasequoiaいじります。