しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

とうとう艦これに飽きてきた話

こんばんは。

テスト前で時間もないんですが、自分でも若干驚いている部分もあるので書いてみます。

 

今日、急に艦これに飽きました。

資材が自然回復しないところまで溜めた途端に急に来ました。

もう何やってたんだろう私状態です。

 

授業中にいろいろ考えた結果、自分なりに飽きた原因がわかった気がしますので書きます。

 

1、嫁と言っていた艦娘2人のレベルが99近くなった

現在榛名が99、加賀さんが98(残り経験値2万)となったので、今まで目標としていたものがなくなりました。ずいぶん長い間レベリングを頑張っていたので急に冷めたのだと思います。

 

2、資材貯めが面倒になった

全資材が自然回復しないところまできたので、ここから資材を貯めるのが面倒になりました。バケツも400個まで貯めてきましたがなんかどうでも良くなってきています。

 

3、大型艦建造に嫌気が差した

さんざん資材を溶かした上に大和、大鳳を手に入れることができなくなったので大型艦建造をする気が起きなくなりました。結果として必死に資材溜めをしていた自分が馬鹿らしく見えてきました。

 

4、優越感がなくなってきた

今は呉鎮で司令部レベル96ですが、正直始めた頃はまわりに艦これを知らない人がたくさんいて、それがなにか優越感になっていてとても楽しかったのですが、最近一斉に流行ったのでそれがなくなりました。

 

5、欲しいレア艦娘が大体手に入った

大鳳、大和以外の艦娘が大体手に入ったので頑張る理由がなくなりました。主に前回のイベントでボロボロ落ちまくったのが原因です。通常建造で出る艦娘は全て図鑑が埋まっているのでそっちのモチベーションもなくなりました。

 

6、大して好きでもない艦娘をレベリングすることに苦痛を感じた

イベントに備えて全艦種レベル50を目標にちまちまやっていたのですが、好きでもない艦娘のレベリングは想像以上に辛く、楽しいものではありませんでした。

 

 

 

 

だいたいこんな感じです。改めて書き出すと我ながら随分遊んでいたんだなぁと実感します。どれぐらい時間を無駄にしたかは考えたくありません。

 

当分の間ログインはしないつもりです。そんなことより卒研だ卒研。テストもありますしちゃんと勉強します。

 

 

 

 

 

 

 

あ、明日のメンテで加賀さんのボイス追加されるんだ。

 

 

・・・。