しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

「インテル長友」も消し去るニコニコNG設定

こんばんは。最近やたらと淫夢厨嫌いな方がいろんな記事を書いているのを見かけたので、試しに自分のNG設定を簡単に紹介したいと思います。参考になれば幸いです。

 

意外と知られていないのですが、ニコニコ動画はコメントをコマンドでNGする事が可能です。要するに、あの「インテル長友」などの下にある大文字かつ赤文字のコメントをまるごとNGにすることが可能なわけです。

 

私のNG設定はこんな感じです。

 

f:id:zyusou:20130821194857j:plain

 

 

だいたいこれぐらいをNGにぶち込んでおくと、淫夢関連のコメントがかなりなくなります。真ん中辺りにあるコマンドNGの方法ですが、これは上の方にあるセレクトボックス(「コメント▼」と表示されているやつです)をクリックしてコマンドを選択して、嫌いなコメントのコマンドを入力して追加すればOKです。

 

わたしは「shita big red」「ue big red」を追加してあります。これで上下の大文字で赤文字のコメントを全部消すことができます。

 

ちなみにコマンドNGで「all」を追加すると、色の付いたコメント、サイズが変更されたコメント、など、コマンドを入力してうたれたコメントを全部表示しなくなります。そもそもこういうのが嫌な場合はこちらもおすすめ。

 

こんな記事が誰かのお役に立てれば幸いです。

 

 

余談

 

件の知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14109957169

 

どうでもいいけど廃車確定ってCOD:MW2スクエニが誤訳しまくったことで有名な日本語版が元ネタじゃないんですかね・・・。確かオンラインで車を銃や手榴弾で破壊した時に出るエフェクト(というより表示?)だったと思うんですが、何が原因で廃車確定兄貴とかいう訳がわからない物になってしまったんでしょうね。

 

 

それでは ノシ