しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

お勉強16日目  静脈

こんばんは。今日からTOEICやります。とはいえ、長いことやらないとひどい目に会うのが目に見えているので、たまには情報処理技術者試験のほうもやっていこうと思います。

 

ちなみに今日はヨルムンガンドのサントラから、Time to attackを聞いています。アニメは本当にいい出来でしたね。漫画の頃から好きだったんですがアニメになって更に好きになりました。ちなみにレームさんが好きです。

 

さて、本題に。

受験もあったのでTOEICの勉強はもう半年以上やっていませんでした。とりあえず現状を把握しようということで、贔屓にしていたWeblioの語彙力測定テストを久しぶりにやってみました。

 

ざっくり3回やった結果がこれ。

目標スコア別

600突破対策 80% B 2013年08月18日
470突破対策 100% A 2013年08月18日
470突破対策 50% C 2013年08月18日

 

総合診断

総合診断 520 C

2013年08月

 

あれ?意外といける?思ったよりも解けていて自分でもびっくりです。とはいえしっかりやっていかないといけませんね。

 

600点のテストやってた時に出てきた単語にこんなのが。

 

vein

【可算名詞】静脈

 

この単語どんな時に使うんだよ・・・。日本語でもなかなか使いませんよね静脈って。うわwwwwお前の静脈wwwwww変な流れ方してるwwwwwとか使うわけでもありませんし。

 

オチが見当たらないのでこのへんで。

 

それでは ノシ