しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

アーマードコア信者の団結力

こんばんは。完全に3DCG弄るのが楽しくて仕方がなくなっております。課題が終わっているというのは、すこぶる気分がいいですね。勉強するために作ったこのブログですが、勉強していない時はこうやって真面目な記事を書く用途に使っていこうと思います。

 

ちなみに今日はミシェル・ルグランのキャラバンの到着を聞きつつ書いております。CMソングとして有名ですよね。優雅で流れるような旋律がたまらなく好きです。

 

それと今回ニコニコ動画関連の話題を扱います。嫌いな方も相当数いらっしゃると思いますので、嫌な方はブラウザバック推奨です

 

さて、適当に本題に移りましょう。

私だけなのかわかりませんが、作業中にはなんというか、口寂しいならぬ耳寂しい状態になることがよくあって、今日はニコニコ動画アーマードコア(以降ACとします)のBGMを聞きながらポリゴンをちまちまいじっておりました。

 

具体的にはFreQuencyというフロムソフトウェアサウンドチームが出しているアルバムを聞いていたんです。これがまぁシリーズをほとんど遊んでいない私でも聞き惚れてしまうほどいいんですよ。アーマードコアという荒廃した世界でスタイリッシュにロボットを動かして遊ぶゲームを良く表した凄くいい曲ばかりで何度も聞いてしまいます。

 

そんな動画を見ている時にちょっと笑えるコメントが有ったので今回は記事にしようと思いました。これです。

 

f:id:zyusou:20130817193834p:plain

 

f:id:zyusou:20130817193826j:plain

 

 

赤い部分のアンチコメに対してAC信者と思しきユーザーが一斉にコメントをしているんです。AC信者のコメントは青でくくってあるやつですね。ちなみにこのあとの部分も同じなコメントが相当量出てきます(2枚目)。動画のコメントの3分の1がこの部分で流れているぐらいです。

 

個人的に1番笑えたのがこの黄色い部分のコメント。お前何のためにコメントしているんだかわからんぞ。なんだよそれ。しかも上にオーバーキルというタグまで。おそらくこの部分に関するタグなんでしょう。

 

さて、この部分をわざわざとりあげた理由なんですが、アンチに対してされているコメントは、ほとんどがACシリーズの名言をもじったものなんです。要するに、アンチをネタにして笑い飛ばしているわけです

 

アンチに対して暴言を吐くことしかできない残念なファンというのは必ずいるものだと思っていた私ですが、こういう返し方をさらっとする人たちもいるんですね。やはりACのファンは格が違うのか。こういうことをさらっと出来るファンになりたいものです。

 

ちなみに新作であるアーマードコアヴァーディクトデイ(ACVD)のトレーラーのコメントにはこんなものが。

 

f:id:zyusou:20130817193724p:plain

 

クソゲーでもいいからさっさと発売してほしいという意志が伝わっていますね。

 

ちなみに私は初回限定盤を予約済みです。騙して悪いが、信者なんでな。買ってもらおう。

 

 

 

それでは ノシ