しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

お勉強初日 「夏季休業課題消化」

こんにちは。

 

今日は学校で黙々と課題を消化していました。

レポートが二つ。片方はデータ解析など、普段やらないことなので時間がかかってしまいました。

ヒストグラムを書くためにExcel使ってたんですが、こいつ本当に便利なソフトですね。

Excelの2003だったかを使用していたときは使いづらすぎて頭にきていた記憶が

あったんですが、さすがに2013ともなると快適さが全然違います。

グラフの編集も簡単になって感動していました。なにこれかっこいい。

時間あったらVBAにも手を出してみたいですね。

 

もう片方はアルゴリズムにそって木構造を探索していくだけなので

全然時間もかかりませんでした。

 

ひとまず現時点で2つ課題が終わりました。問題はあと二つ、コンパイラと英語です。

コンパイラは一問一問がヘビーですし、英語は逆に量でいじめてくる感じなので

時間かかりそう。なんとか今月中には終わらせたいところです。

 

とりあえず、今からコンパイラの課題を消化したいと思います。

パッと見た感じ聞きなれない単語がゴロゴロあって厄介そうです。

分からなかったら明日聞きにでも行こうかな。

 

それでは ノシ