読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しがない学生の雑記

吐けども吐けども毒を吐く。

新ブログ開設&今後2年分の目標をざっくり立てる

こんにちは。はじめまして。

はてなダイアリーでもこんなしょうもないブログをしていました。

FC2ではさらにしょうもないこんなブログを更新しています。

旧ブログは大学編入学試験に落ちたのを区切りに今後更新しないつもりです。

 

 

さて。

 

なぜだかわかりませんが、受験が終わってやることがなくて

すごくそわそわしています。何なんでしょうこの感じ。

短めのささくれを見つけて取ろうとするんだけど

なかなか取れないで痛いみたいな、あんな感じです。

受験に落ちたとはいえ勉強する習慣は付いているようですね。

 

このままなにもせずに堕落した毎日をもう一度送るのもどうかと思うので、

今日からまたブログをつくってこちらに取得する資格にむけた勉強の様子なんかを

書いていこうと思います。出来る限り毎日。

 

 では、前回もブログを立てた時に書いたかもしれない目標立て。

2年分ですから結構適当にかいてみます。

 

必ず取得する資格

基本情報処理技術者試験

応用情報処理技術者試験

TOEIC800点台

CGエンジニア検定 エキスパート

CGクリエイター検定 エキスパート

Webデザイナー検定 ベーシック

日商簿記3級

 

できれば取りたい資格

Javaプログラミング能力検定試験 2級(試験会場が遠い)

ワードプロセッサ技能認定試験 1級(正直持っててもメリットになるかあやしい)

MOS Excelエキスパート(あると便利そう)

 

必ずやること

高専の卒業、専攻科の卒業(当然ダブらない)

国立大学の大学院合格(国立じゃないと学費で死ぬ)

放置しているホームページの改修工事

CGモデル制作→MMDモデル制作

 

できればやること

一人旅(出来る限り遠くへ)

MMDで動画制作(自作モデル使用)

 

こんなもんでしょうか。

 

大学院への勉強は今のうちからコツコツ進めていくつもりです。

今回の受験の反省点はやはり勉強を初めるのが遅くなったところに

あると思っていますので、いまからコツコツやっていくつもりです。

とくに筑波大学大学院の入試にはC言語を使った問題が毎年出ているので、

対策として情報処理技術者試験は応用までとっておきたいところ。

 

まぁ、2年あればこれぐらい終わるでしょう。そう信じたいです。

まずは一番時間がかかりそうなTOEICと、比較的簡単そうな

CG関連資格を平行して勉強して行きたいと思います。

できれば今年の11月の試験でCGエンジニアの方は取ってしまいたいですね。

 

しかしまずは直近の目標として今月中に夏休みの課題を片付けたいです。

明日からは課題と格闘している模様を書いていこうと思います。

 

3日あれば、終わるよね。きっと。

 

2年あれば、受かるよね。大学院も。

 

それでは ノシ

広告を非表示にする